人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野方 ひなさく堂の大判焼

野方 ひなさく堂の大判焼_f0112873_23251441.jpg


桜の開花ももうそろそろでしょうか。お花見にこんな大判焼はいかがでしょう?

野方駅前の商店街にある「ひなさく堂」で大判焼を買いました。カエルの焼印がか~わいいの♪

写真撮影OKですか?とたずねたら、「どーぞどーぞ。掃除しておくんだったなー^^」と、はにかみ屋の店長さん。とっても気さくなかたでした~。

野方 ひなさく堂の大判焼_f0112873_23202044.jpg

野方 ひなさく堂の大判焼_f0112873_23212999.jpg


中身ごとにカエルのイラストが変えてあるので、一度にいろいろ買っても中身がわからなくなってしまう心配がありません。親切なアイディアだなーと思いました。

野方 ひなさく堂の大判焼_f0112873_2324569.jpg


どれもかわいくて迷ったのですが、定番と洋物と季節ものを選んでみました。あずきとチョコ(各100円)、桜あん(120円)。ちょっと桜あんがつぶれてしまいましたが・・・・^^;

こういうキャラもの(?)って味はどうなんだろうと思ったのですが、どうしてどうして。かなり美味しいです!

↓カエルの顔を切るのは心苦しいのですが・・・。甘さひかえめの上品なあずき。お行儀よいかんじです。

野方 ひなさく堂の大判焼_f0112873_2325506.jpg


↓これ好き~!とろっとろのチョコ。たっぷり入って口どけもよく、品のあるチョコクリームです。本格派。

野方 ひなさく堂の大判焼_f0112873_23262152.jpg


↓桜あんも好みでした。桜の葉っぱを細かくしたものが混ぜてあって、ほんのり塩味も感じられる「桜餅」の味。桜色の春らしいかんじも気に入りました。

野方 ひなさく堂の大判焼_f0112873_23264010.jpg


夏にはバナナ・パイン・ピーチの「冷たい」大判焼が登場するそうです。これ気になる~。冷たい大判焼ってどんなかんじだろー。。。ワッフルみたいな・・・?

野方 ひなさく堂の大判焼_f0112873_23272448.jpg


15分時間があれば焼き立てを出してもらえます。私は焼き立てが欲しかったので、注文だけ先にしておいて、商店街をぶらぶら~っとしておりました。15分て結構すぐ時間経っちゃいますね。

「気をつけて帰ってね~」と、帰る(カエル)ことにも気を配ってくれる店長さん。とてもほのぼのしたお店でした☆

野方 ひなさく堂の大判焼_f0112873_2319985.jpg

Commented by at 2009-03-22 18:24 x
こんばんは(^-^)
チョコレートもとっても美味しそう~☆
桜餡もとっても珍しいですし(^-^)食べてみたくなります~(*^_^*)
自宅近くに美味しいお店がたくさんあるのはうらやましいです~(^-^)
(勘違いしていたらすみません・・(T_T))
毎日の生活の楽しみが増えますよね☆
冷たい大判焼きもどんなのなのか楽しみですね(*^_^*)
Commented by syo-kunin at 2009-03-22 20:41
にこちゃん、こんばんわ。。。

大判焼き、美味しそぅ~!!
色々な餡が入っていて楽しいですね(笑)

番長の桜餡も多分・・・美味しいと・・・(汗)
来月、グルフェス、お時間があったら来て下さい~!!(*゚▽゚)ノ
Commented by pop_up_pump_up at 2009-03-22 23:10
>杏さま

近くもなく、そう遠くもなく。。。
ビミョーな距離のところを電車にゆられて行ってきました。
(写真撮るときに「遠くから来たの?」と聞かれました~^^)
ここの大判焼は変わり餡が多くてバラエティー豊かですよー。
冷たいのもかなり気になります~♪
Commented by pop_up_pump_up at 2009-03-22 23:18
>赤飯番長さま

色合いが難しいって書かれてましたよね。
渾身の桜餡、食べてみたいです!
グルフェスの出店ラインナップを早く知りたいです~☆
まだかな、まだかなー。
(胃袋1個しかありませんが・・・笑)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-03-21 17:48 | 野方で | Trackback | Comments(4)