人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新橋 韓家(カンヤ)の500円ランチ

新橋 韓家(カンヤ)の500円ランチ_f0112873_0474523.jpg


オヂサンの聖地「新橋」でランチ!
安い早い旨い、三拍子揃ったお店がたくさんあります。ランチには困らない場所ですよねー。そんな新橋を散策中に見つけたのが、韓国家庭料理のお店「韓家(カンヤ)」。
店頭のランチの案内を見て、目が釘付けになりました。

↓スントフチゲ500円!!ひっさびさに、「500円ランチシリーズ」カムバックです~!

新橋 韓家(カンヤ)の500円ランチ_f0112873_23494710.jpg

新橋 韓家(カンヤ)の500円ランチ_f0112873_23484695.jpg

新橋 韓家(カンヤ)の500円ランチ_f0112873_23502570.jpg


12時にダッシュしてお店に入ったのですが、すでにほぼ満席の状態。それでも続々お客さんがやってきます。出遅れて中で待つ人も何人かいたのですが、わりと回転は早いので、少し待てば空きができます。12時半ごろには席に余裕ができ始めていました。

↓グツグツ煮えたぎったスントフチゲ。ごはんはおかわり1回無料。カクテキ、千切りキャベツのサラダ、もやしのナムルがついてきます。

新橋 韓家(カンヤ)の500円ランチ_f0112873_0304363.jpg


↓黄身をくずして、豆腐とからめて~。あっつあつをフーフーいいながら♪

新橋 韓家(カンヤ)の500円ランチ_f0112873_0315594.jpg


500円とは思えないくらい美味しいです。ほどよい辛さに、ふんわりした豆腐。少量ながらも海老やあさりがはいってて、もうごはん何杯でもいけちゃう~!ってわけで、1回おかわりしました。

その他のランチメニューも種類が多くて頼もしい。客層は男女比率半々くらい。お一人様女性客も多かったです。うふふ、また行こうっと。

新橋 韓家(カンヤ)の500円ランチ_f0112873_03541100.jpg


↓新橋駅前のSL広場へこれを撮りに行ったら、

新橋 韓家(カンヤ)の500円ランチ_f0112873_0454758.jpg


古本まつり開催中でした~。

新橋 韓家(カンヤ)の500円ランチ_f0112873_133649.jpg

Commented by orangeao at 2009-03-25 12:36
さすが、新橋!!
オジサマがたのお財布にもやさしいんですねー。
だけど500円でご飯も1回おかわりできるんだったら最高ですよね。
魅力的だなぁ・・・
Commented by syo-kunin at 2009-03-25 22:24
にこちゃん、こんばんわ。。。

安しぃぃ!!(笑)
新橋、オヤジの聖地ですね~!!しかし、500円でこれだけの量は凄いっ!
コストパフォ-マンス、バリバリですね~(笑)

古本もついつい見てしまいます!!
東京は良いな~(汗)
Commented by pop_up_pump_up at 2009-03-25 23:59
>みかんさま

昼時の散策中に、づけ丼500円とか、天ぷら定食550円とか、もつ煮込み定食650円とか、そそられる張り紙をいくつも見ました。昭和の時代からあるお店も多くひしめいてますね。
ごく普通のドラッグストアにもワイシャツやネクタイが売られていて、まさにオジサマのための街です(笑)。

今日はパソコンでグラフを作ってたら、オジサマから「色はショッキングピンクかセ○シーピンクで♪」という赤坂・六本木あたりではあまり聞かないようなご指示が入りました。
さすが新橋です!
Commented by pop_up_pump_up at 2009-03-26 00:08
>赤飯番長さま

そんなオジサマから「みたらしだんご」味のチロルをもらいました(笑)。(トレンドもおさえてらっしゃるとは・・・!)

500円で十分堪能させていただきました。手作りのあつあつが食べられるのがうれしい。ごはんも美味しいお店ですよ。

古本まつりで駅前が埋め尽くされてました~!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-03-24 22:20 | 新橋で | Trackback | Comments(4)