人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西永福 石垣牛焼肉 まーさんの牛すじソーキソバ


西永福 石垣牛焼肉 まーさんの牛すじソーキソバ_f0112873_12114061.jpg

お気に入りのラーメン屋さん(過去記事1過去記事2)が4月から木曜定休に変わってしまったので、西永福のランチを新規開拓してきました。

緑色の真新しいランチのノボリが目立っていた「石垣牛焼肉 まーさん」。夜は焼肉屋さんだそうです。いつのまにか牛角があった場所に新しいお店ができていました。焼肉店の跡に焼肉店だから、改装工事も早かったのかしら。。。

西永福 石垣牛焼肉 まーさんの牛すじソーキソバ_f0112873_12115782.jpg


お店はビルの地下1階にあるのですが、漆喰の壁に黒塗りの梁と柱、テーブル席と掘りごたつ席があってモダンな和民家を意識したような内装となっていました。西永福のお店の中ではかなりお洒落度は高いと思います。

西永福 石垣牛焼肉 まーさんの牛すじソーキソバ_f0112873_12121970.jpg


照明が落としてあって、どちらかというと夜がメインのお店のよう。

ランチに焼肉のメニューはなかったのですが、ハンバーグやカレーのほか、沖縄らしさのあるタコライスやソーキソバがラインナップしていました。

西永福 石垣牛焼肉 まーさんの牛すじソーキソバ_f0112873_1213315.jpg


↓薄暗い中での撮影なので、画像も荒れてます(汗)。牛すじソーキソバ(630円)。

西永福 石垣牛焼肉 まーさんの牛すじソーキソバ_f0112873_12131810.jpg

西永福 石垣牛焼肉 まーさんの牛すじソーキソバ_f0112873_1218586.jpg


牛すじ、やわらかいです。澄んだ味わいのスープも美味しい。麺は丸太麺。これ見ると条件反射的に長崎ちゃんぽんを思い出してしまいます。^^
牛すじにわずかなネギと紅しょうが、具は限りなくシンプルです。コーレーグース(島唐辛子の泡盛漬け)がついてくるので少し垂らしていただきました。

と、味については申し分ないのですが、いかんせん量が少ないんです。

今日は朝から胃の調子がよくなくて、あまり食欲もなかったのでこの量でも問題なかったのですが、食欲のあるときに食べたら、やっぱり少ないと感じる量。ま、物足りなければサイドメニューのミニどんぶりを追加すればいいだけの話なのですが、このソーキソバ自体美味しいからもう少し量を増やしてもいいのでは、、、という印象を持ちました。

私がお店に入ったときは先客1名。その方が先にお店を出て行かれて、私一人の貸切状態となり、その後お客さんは入ってきませんでした。
ランチはあまり力を入れてないのかなぁ。。。タコライスも気になるけれど、うーむ、やっぱり量は少ないのかしら。。。

西永福 石垣牛焼肉 まーさんの牛すじソーキソバ_f0112873_12193354.jpg


いろんな意味で今後が気になるお店です。
Commented by orangeao at 2009-04-03 15:50
西永福ってお店がいろいろあるんですね。
今度ゆっくり行ってみようかなー。臨機こみで!
Commented by pop_up_pump_up at 2009-04-03 22:10
>みかんさま

あるような、ないような。。。^^;
西永福で生き残れるお店って、相当なものだと思います~。
臨機、木曜日が定休になったので気をつけて行かれてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-04-02 22:20 | 西永福で | Trackback | Comments(2)