人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井の頭恩賜公園の桜

井の頭恩賜公園の桜_f0112873_19205556.jpg


週が明けた月曜も花見客がいっぱい。井の頭恩賜公園の桜を見に行ってきました。

満開です!ポカポカ陽気が気持ちいい♪

井の頭恩賜公園の桜_f0112873_19212335.jpg

井の頭恩賜公園の桜_f0112873_19215393.jpg


池に迫り出している桜が見事でした。ボートもここぞとばかりにたくさん。土日はもっと人であふれてたんでしょうね。

井の頭恩賜公園の桜_f0112873_19221437.jpg


池には大きな錦鯉や水鳥がいます。

井の頭恩賜公園の桜_f0112873_19233679.jpg

井の頭恩賜公園の桜_f0112873_19235395.jpg

井の頭恩賜公園の桜_f0112873_1938975.jpg


白い花は「シャガ」。たくさん咲いていました。井の頭公園はとにかくマイナスイオンたっぷり。

井の頭恩賜公園の桜_f0112873_19265149.jpg

井の頭恩賜公園の桜_f0112873_19254573.jpg

井の頭恩賜公園の桜_f0112873_1926987.jpg


↓動かないのでオブジェかと思ったらこれ本物!亀が甲羅干ししていました~♪

井の頭恩賜公園の桜_f0112873_19275650.jpg


既に葉っぱの見られる桜もあって、今まさに満開のピーク。最後に桜ソフトクリームを食べて帰ろうと思ったんだけれど、うう、長~い列が。。。。(これは次回に持越し)

本当に花見日和のよいお天気、自然を満喫できました。
Commented by aki-to-chip at 2009-04-06 19:58
うわ~ きれい~♪
水辺の桜ってステキですね^^
満開の桜が観られるとなんだか幸せな気分になれますよね~
桜、もうしばらく楽しめそうですね^^v
Commented by pop_up_pump_up at 2009-04-06 20:32
>あきちっぷさま

あれま!今まさにあきちっぷさんのブログにおじゃましてきたところです~☆

はらはらと舞い散る桜も風情があって、すっかり癒されました~。
犬をつれて散歩されてる方も多くて、穏やかなお花見でした。
Commented by syo-kunin at 2009-04-06 22:41
にこちゃん、こんばんわ。。。

東京に居る時は、毎年ここで花見をしていました~!!
吉祥寺、行きたい~!!(笑)∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by jiaojiao at 2009-04-07 10:05
我が家から吉祥寺は公園を通り抜けて歩いていく所なので、一年中井の頭公園を見て季節を感じています。
桜が本当に綺麗な素敵な公園だと思います。
桜を見ると本当に幸せ気分になりますよねえ。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-04-08 19:35
>赤飯番長さま

井の頭公園って結構広いですよね。池の周りを一周したらかなり時間かかるだろうなーと思って、いつも半周して終わりです(笑)。
桜きれいでしたよ~^^
Commented by pop_up_pump_up at 2009-04-08 19:40
>jiaojiaoさま

桜もきれいだし、紅葉した井の頭公園も素敵ですよね。
夏場はひんやり気持ちよくて、避暑にも良い公園だなーって思います。
そんな公園を一年中楽しんでおられるなんて、jiaojiaoさんがうらやましいです~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-04-06 18:54 | 井の頭公園で | Trackback | Comments(6)