人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山本山の新茶

山本山の新茶_f0112873_101034.jpg


新茶の季節到来!
上から読んでも下から読んでも・・・でお馴染み「山本山」の新茶です。

山本山の新茶_f0112873_10584.jpg


物産展をハシゴしたあと、東急百貨店東横店の地下「東急フードショー」を覗いてみたら、山本山の特設コーナーがありました。(物産展に行ったら、デパ地下もしっかり見てくる私。笑)

ちょうど和菓子を買ったところだったので、美味しいお茶が欲しいな~と見ていたら、新茶の試飲を出されました。わ~もう新茶がでてるんだ~♪と飲みつつ、ふと値段を見ると、「525円」。

ご、525円!?えー!新茶がこの値段で買えるの!?
いやー、びっくりしました。老舗の新茶が100グラム525円!!
購入即決です(笑)。普通新茶ってこの2~3倍の値段はしますよねー。(もっとするかな。。。)

数量限定の特別販売品だそうなので、もしかしたらもう品切れかもしれませんが、美味しい新茶が安く手に入ってラッキーでした。

山本山の新茶_f0112873_115086.jpg


新芽の香りが若々しく清々しい。

山本山の新茶_f0112873_124969.jpg

山本山の新茶_f0112873_1361.jpg


九谷焼の湯飲みと急須ポットでのんびりお茶の時間。
お茶請けに夏れもんを添えて。
Commented by 555nao-ya at 2009-04-28 00:47
紅茶、珈琲なんでもござれ♪ ですが、
日頃いただくお茶は日本茶が一番です*
特に 和菓子には やっぱり緑茶を濃く淹れたいです♪
Commented by pop_up_pump_up at 2009-04-29 20:03
>555nao-yaさま

わたしも日本茶が一番好きです。
甘いお菓子、しょっぱいお菓子、洋菓子、お食事・・・なんにでもあうオールマイティなお茶ですよね。
濃いお茶は気が引き締まるし、すっきりしますよね。
和菓子がほんとに美味しくいだだけます。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-04-26 23:00 | 渋谷で | Trackback | Comments(2)