人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沼袋 Avignon(アビニヨン)の思い出プリンと焼き菓子

沼袋 Avignon(アビニヨン)の思い出プリンと焼き菓子_f0112873_2255112.jpg


久しぶりに沼袋のAvignon(アビニヨン)へ行ってきました。相変わらず店内ぎっしりのスイーツ。どれも美味しそうで選ぶのに迷っちゃいます。壁一面には小さなお菓子もしっかり充実。

↓思い出プリン(294円)と焼き菓子を買いました♪

沼袋 Avignon(アビニヨン)の思い出プリンと焼き菓子_f0112873_2342389.jpg


このプリン、よーく見ると2層になってるの。上はとろっとろのクリーミーなプリン。下はそれよりほんの少し固めのプリン。一番下にほろ苦カラメル。

沼袋 Avignon(アビニヨン)の思い出プリンと焼き菓子_f0112873_235816.jpg


なめらかで卵の風味豊か。口に入れた瞬間溶ける~!めっちゃ美味しいです。

沼袋 Avignon(アビニヨン)の思い出プリンと焼き菓子_f0112873_2365151.jpg


食べ終わった瓶はお店に持っていくと30円返金してもらえるそうです。
リターナブル瓶を採用しているなんて、なかなかエココンシャスですよねー。

↓焼き菓子は手前から、ちょこケーキ(105円)、抹茶カステラ(136円)。

沼袋 Avignon(アビニヨン)の思い出プリンと焼き菓子_f0112873_2375142.jpg


ちょこケーキは「今週のお買い得ケーキ」ということでこのお値段。通常のPOPの上に105円のPOPが重ねてあったので、もともとの値段はわからないのですが、焼き菓子はどれも130円~150円とお手頃です。

沼袋 Avignon(アビニヨン)の思い出プリンと焼き菓子_f0112873_2382019.jpg


つやっつやのチョコレート生地にくるみをトッピングし、ホワイトチョコで模様を描いた手作り感あふれるお菓子。
カカオの香りが芳醇。

沼袋 Avignon(アビニヨン)の思い出プリンと焼き菓子_f0112873_2310401.jpg


抹茶カステラは玉露と大納言入り。これ思ってたよりも美味しかったー。苦味と甘みがはっきりしたちょっと大人の味なんですが、しっとりしていてカステラというよりもケーキに近いかんじです。

このお店に限ったことではないけれど、イートインスペースのないお店は、あとで電車に乗ることを考えると、チョイスの幅が狭まっちゃうのがすごく残念。
かわいくデコレーションされた生ケーキを食べてみたいな~。

沼袋 Avignon(アビニヨン)の思い出プリンと焼き菓子_f0112873_23133533.jpg

Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-25 22:13
プリンおいしそうですね。
2層になってるの、わかりますよ~!!
最近こういう瓶入りのって多いですが、後で引き取ってくれるところはまだ少ないですよね。

チョコケーキもホワイトのチェック模様がかわいいです^^
Commented by ばね at 2009-05-26 00:11 x
むむっ!例の「沼チョコ」のお店ですな?!
以前の記事から1度は行ったのです@アビニヨン
がっ!なんと休日!た~べたかったぁぁぁぁ!(笑)

生クリームたっぷりのケーキより、こうした焼き菓子の方が好きなんです~
絶対また行って、今度こそGetします!w
Commented by pop_up_pump_up at 2009-05-26 01:17
>ayuminnie1127さま

最近は瓶入りのほうが主流なのでは・・・ってくらい、瓶入りプリンが多いですよね。
返金システムはなかなかよいなーと思います。

ちょこケーキは、うふふ、模様に惹かれて選びました~♪
見た瞬間「これ!」って思いましたー!^^
Commented by pop_up_pump_up at 2009-05-26 01:24
>ばねさま

私も1度(いえ、2度ほど)休日でお店に入れなかったことありますよー!
「沼チョコ」は中野の逸品グランプリで最優秀逸品賞受賞だそうです。あーまた食べたくなりました。中野シリーズはほかに「中野定番」というマドレーヌもありましたよ~。
Commented by orangeao at 2009-05-26 13:19
へぇぇーっ ビンのリサイクルっていいですよね。
モロ○フの入れ物とかも小物入れとかジャムとかに使うけど
使い回せばいいですね。
昨日わたしもプリンが食べたかったんですけど
この2層って気になる~
Commented by pop_up_pump_up at 2009-05-27 01:45
>みかんさま

そういえば、○ロゾフはかなり前から瓶入りでしたねー。食べた後グラスとして使用できるのもいいですよね。

2層になってるのに気付いたのは写真を撮るときでした。1度に流し込んで冷やし固めてるってわけではなさそうですよね。
このプリン、とろけました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-05-24 20:36 | 沼袋で | Trackback | Comments(6)