人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOBLERONE(トブラローネ)

TOBLERONE(トブラローネ)_f0112873_1412913.jpg


今日のおやつ、スイスの三角チョコ「TOBLERONE(トブラローネ)」。
ロゴはお馴染みだけれど、これ初めて食べました。

三角のパッケージの中は一体どうなってるんだろうと、前から気になってはいたけれど、開けてみたら、想像だにしていない形がでてきてびっくり。

TOBLERONE(トブラローネ)_f0112873_1452365.jpg


これよくできてますよね。
溝で折って1口ずつ食べることができなんて、なかなかスタイリッシュ☆
アメリカのチョコバーのような1本まるかじりタイプを思い浮かべていたので、やられたって感じです。
(すでにご存知の方には、どうってことないことと思いますが。。。^^;)

TOBLERONE(トブラローネ)_f0112873_1533678.jpg


ミルクチョコに蜂蜜、アーモンドヌガー、レーズンが入った「フルーツ&ナッツ」。ちょいと甘めです。
Commented by tony_etoile at 2009-07-05 02:07
にこちゃん、ご無沙汰しています。

久々に時間ができたので寄ってみました~!
外国のチョコは甘すぎるのが怖くて
なかなか買えないtonyです。
このパッケージも見たことはありますが。。。
ナッツや蜂蜜、ヌガーが入っているのですね!

…とこれを書いている横で
じょりーがアメ横の“チョコの叩き売り”のモノマネをしています。

じょりーブログ1番のり、ありがとうございました。(笑)
さすがにこちゃん!と盛り上がりました。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-05 19:01
>tonyさま

ご無沙汰してます~ひっこしされて一段落つかれたころでしょうか~?^^
外国のチョコ、私も甘いなーって思ってます。(特にアメリカのチョコ)
一応原産国を見て買ってるんですが、ヨーロッパのチョコは比較的美味しい気がします。

チョコの叩き売りー!私テレビでしか見たことありません。じょりーさんのモノマネ見たいです~(笑)

1番のり嬉しかったです~。実はtonyさんのブログのリンクから辿りました。
Commented by jiaojiao at 2009-07-06 07:33
これ私大好きなチョコです!
一口サイズが有るの、ご存知ですか?
このままの形で一口サイズになっていて、見ていても可愛いんですよ。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-07 00:06
>jiaojiaoさま

一口サイズ、さっそくネットで調べてみました~!
小さくなっても溝があるなんて~!かわいいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-07-04 22:51 | おうちで | Trackback | Comments(4)