人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西荻窪 à tes souhaits!(アテスウェイ)の夏季限定ソルベ

西荻窪 à tes souhaits!(アテスウェイ)の夏季限定ソルベ_f0112873_0414831.jpg


今日は暑かったー!
ちょっと車通りの多い道路に面していることもあってか、こんな暑いさなか、外でお客さんの出入りを誘導する店員さんがいらっしゃるんです。もうほんと感心してしまいます。
1年ぶりに「à tes souhaits!(アテスウェイ)」へ行ってきました。

西荻窪 à tes souhaits!(アテスウェイ)の夏季限定ソルベ_f0112873_0424818.jpg


買い物して帰るだけ・・・のはずだったのですが、やっぱりずらっと並んだ美味しそうなケーキに見とれてしまいまして。。。
ショーケースの脇に、「夏季限定ソルベ」の小さなPOP案内を見つけて、お店の方に伺ったら、持ち帰りはやってないとのこと。店内でしか食べられないものがあるなんて、これは見逃せません。さっそくいただくことにしました。

↓フランス産すももとフランボワーズのソルベ(500円)。

西荻窪 à tes souhaits!(アテスウェイ)の夏季限定ソルベ_f0112873_0434690.jpg


このソルベがテーブルに置かれたとたん、となりのテーブルでケーキを召し上がっていた女子大生グループの話題が一気にソルベに変わりました(笑)。ソルベを食べてる方が他にいなかったので、注目の的だったかも。。。

西荻窪 à tes souhaits!(アテスウェイ)の夏季限定ソルベ_f0112873_0494438.jpg


深い赤紫をしたソルベが2スクープ。天辺にホロッと軽い口当たりのメレンゲクッキー。
すももとフランボワーズの酸味が、ぐぐっと身体に染みわたって美味しい~~~♪
ちょっと「梅」を思わせる、日本的な味わいです。

西荻窪 à tes souhaits!(アテスウェイ)の夏季限定ソルベ_f0112873_050481.jpg


ピュレがふんだんに使われていて、手作りならではの美味しいソルベでした。

西荻窪 à tes souhaits!(アテスウェイ)の夏季限定ソルベ_f0112873_0503264.jpg


夏季限定&店内限定、全7種類。ラインナップも豊富です。お見逃しなく!

西荻窪 à tes souhaits!(アテスウェイ)の夏季限定ソルベ_f0112873_0504794.jpg

Commented by ばね at 2009-07-08 03:46 x
おおおっ?!こ、このお店は…!

先日彼とドライブの折り、「このお店有名らしいよー」と彼。
『どこの情報?』「オレ情報w」と言っていました(笑)
スイーツとフルーツに目がない彼の、野生の感かしら…とちょっと惚れ直し(すいません、惚気ましたな…w)

確かに先日の暑い日も、女性の店員さんが表に出ていました。
今度時間に間に合えば、デート先に使おうっかな♪
Commented by orangeao at 2009-07-08 17:11
キレイな色ですね。
ケーキの側で違うもの食べられると気になるんですよー・・
ラベンダーっていうのもちょっと気になる~
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-08 22:25
おとなりの女子大生の気持ち、すっごくわかります~!
人が食べてるものって、おいしそうに見えるんですよね!
「次はあれにしよう!!」ってこっそり決意したりします^^;;
Commented by syo-kunin at 2009-07-09 00:18
にこちゃん、こんばんわ。。。

↑↓ スィ-ツづいてますね(笑)さすがっ!!甘い物星人です~!!

所で・・・桃の和菓子を作成中なんですよ~!!
指、折れても仕事はちゃんとしています(爆)
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-09 15:45
>ばねさま

ふぅ~暑い暑い~!と思ったら、湿気ではなく、お2人の熱気でしたかー。
ごちそうさまです(・∀・)ニヤニヤ

このお店、有名ですよん。
支店はないようなので、ここでしか味わえない美味しい(しかも美しい)ケーキをお2人で堪能されてください~^^
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-09 15:47
>みかんさま

そうそうすごくキレイな色してました~。とても色鮮やかなソルベでしたよ。
ラベンダーは私も気になって、迷いました~。
やっぱり他の方の食べてるものって気になりますよね~^^
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-09 15:52
>ayuminnie1127さま

ソルベは見本や写真がなかったので、実物を見て印象的だったのでしょうね。
わたしもどんなのが出てくるのかなーと不安と期待が入り混じりながら席に着いたのですが、期待以上のものが出てきて嬉しくなりました。^^
頼んでよかったです~。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-07-09 15:56
>赤飯番長さま

甘いもの、普通に毎日食べてますよ~。
フルーツも大好きです。今は桃の季節ですねー。
指のほうは大丈夫でしょうか。ムリをなさらずがんばってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-07-07 21:35 | 西荻窪で | Trackback | Comments(8)