人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沼袋 ソウル オジャンドンの500円ランチ

沼袋 ソウル オジャンドンの500円ランチ_f0112873_0141247.jpg


沼袋で500円ランチみつけましたー。
500円シリーズ、第何弾目だっけ。。。ものすっごく忘れた頃に登場するビミョーなシリーズ(笑)。

純韓国式手打冷麺と炭火焼きカルビの専門店「ソウル オジャンドン」。沼袋の駅から西友に向かう細い路地にお店があります。500円ランチがなんと、2種類!

↓ビビンバと鶏クッパが500円。どちらも限定10食!

沼袋 ソウル オジャンドンの500円ランチ_f0112873_016315.jpg


13時を過ぎていたので、もうないかなー・・・と思ったのですが、ありました!さっそくビビンバを注文^^

↓サラダとおかず3品。サラダは酸味強めのドレッシング。キャベツ、レタス、きゅうりがシャッキシャキ!

沼袋 ソウル オジャンドンの500円ランチ_f0112873_0165499.jpg


↓おかずは手前から、茎ワカメとにんにくのナムル、厚揚げのコチュジャン和え、もやしのナムル。

沼袋 ソウル オジャンドンの500円ランチ_f0112873_0185560.jpg


どれも瑞々しい。作りおきではなく、作りたての美味しさが感じられます。コリコリの茎ワカメ大好き~。にんにくの辛み・臭みは程よくぬけてました。よい感じ♪

↓メインのビビンバ♪

沼袋 ソウル オジャンドンの500円ランチ_f0112873_0203397.jpg


これも色艶からして瑞々しいのがわかります。ナムルは、ほうれん草、豆もやし、ぜんまい。韓国海苔の下に大根&人参がかくれてます。

↓崩すのが惜しいくらいきれいな半熟目玉焼き。

沼袋 ソウル オジャンドンの500円ランチ_f0112873_0213322.jpg


コチュジャンをつけてチョイ辛でいただきました~。ごま油の香りもよく、しっとり全体に馴染みます。
石焼ビビンバもいいけれど、焼いてないビビンバも私大好きなんです。いつまでもしっとり食べられるから^^(石焼は最後カリカリになりすぎちゃうんですよねー^^;)

↓お味噌汁じゃーありませんよ。白濁しているのはコムタンスープ!これも美味しかった~☆コラーゲンたっぷり、ワカメもたっぷり。

沼袋 ソウル オジャンドンの500円ランチ_f0112873_0251542.jpg


↓食後のデザート(ドリンク?)はゆず茶でした~。冷たくてクイ~っと飲めちゃいます。ビタミン補給!

沼袋 ソウル オジャンドンの500円ランチ_f0112873_0283639.jpg


以上で500円なり☆

いやもー、これで500円だなんて信じられません。なにしろお料理が美味しい。それに野菜がたっぷりでヘルシー。物足りないということもなく、大・大満足です~。

↓会計のときにレジでもらいました。お口直しにロッテのガム。

沼袋 ソウル オジャンドンの500円ランチ_f0112873_032639.jpg


くるっとひっくりかえすと・・・、細かい所まで韓国~。

沼袋 ソウル オジャンドンの500円ランチ_f0112873_0324997.jpg


店内にはSAMSUNG製の大型テレビが設置され、韓流スターが表紙を飾る雑誌がたくさん置いてありました。日韓バイリンガルの若い女性店員2名ががんばってるお店。女性も入りやすい雰囲気です。

沼袋 ソウル オジャンドンの500円ランチ_f0112873_0331595.jpg

Commented by ricakori at 2009-08-04 22:39
えぬたです。
こっこれで、500円ですかー!!!
さすが沼袋。
昨日、港区 TBSがある町で飲んだコーヒーは、550円でした!
13時過ぎてもあるなんて、16食くらいは、作ってるのかしら?
ゆず茶も美味しそうです。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-08-04 23:12
>えぬたさま

あるところにはあるのですよねー。500円ランチ。
コーヒー550円は、これを読まれた後だと、ちょっぴり切ないですね^^;

16食・・・どうでしょう、17食くらいは作ってるのかもしれませんね。(って、なんでしょうこのビミョーな数字~笑)
最後に甘いものがあるってのもいいですよね。
Commented by orangeao at 2009-08-05 17:12
500円・・・・・破格ですって!!!!
このガムは韓国系の料理屋さんで出てくるんですかね・・
ビビンバの店でももらったし、
焼肉でももらったなぁ・・
Commented by pop_up_pump_up at 2009-08-05 22:46
>みかんさま

私はこのガム初めて見ました。
でも新大久保にあるかもしれませんねー。ミントがおだやかで食べやすかったです。
この500円は、なかなかないですよね~。大満足でした。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-08-03 22:16 | 沼袋で | Trackback | Comments(4)