人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂本賞いただきました!

坂本賞いただきました!_f0112873_2342742.jpg


もう我が目を疑いました!びっーくり!坂本賞!!

教授のツアー中に、SAMSUNG mobileで「坂本龍一全国TOUR特別記念企画」というのがありまして、「スペシャル企画その1」に応募し、その結果発表がありました。応募多数につき発表が遅れに遅れ(2ヶ月近くも遅れ 笑)、すーっかりそのことを忘れていたのですが、ふと思い出してサイトを覗いてみると。。。

えーー!!!ええーー!!!!
私が応募した写真が坂本賞!!!

世界にひとつだけの「坂本龍一作曲・演奏のオリジナル着うた」をいただくことになりました~!わーいわーい!(当選者に連絡・・・って、まだ連絡ありませんけどー!笑)

着うたはまだ届いてませんが、ひとまず発表ページで聴くことができるのでさっそく聴いてみました!
とっても教授らしいアンビエントな曲。えーん、泣いてしまいそう。
(※発表ページ内に個人情報が一部掲載されていますが、スルーでお願いします。)

そんなわけで、トップの写真がこの企画に応募した写真です。これは4月28日付、教授のコンサート記事をUPした際に使ったもの。このときは応募期間内だったため、当初は盗作(転用)されないように写真にブログURLをのっけてUPしていたのでした。

それにしても教授、忙しい中ひとつひとつ応募作品とメッセージに目を通されたのでしょうか。すごいなー!

↓私が応募した際に添えたメッセージ

オペラシティの3階バルコニー席から激写しました!このアングルは教授もMIDIピアノもバッチリ見えて、とにかく興奮!
客席から煌めく無数のフラッシュが曲と重なり、大変感動的でした!
教授、素敵な演奏をありがとう。
そして、もとは左後方の見えない席だったのが、教授のご意向でこのようなよく見える席へ移動となったこと、大変感謝しております。
EUツアーも成功を納められますよう応援しています(^-^)g"


締め切り間際に急いで応募したので、日本語もおかしいのですが(笑)、熱意が伝わったのでしょうか。。。もうそれだけで嬉しいです~!

それからアクセス解析。これも気になって欠かさず見てるのですが、今でも「坂本龍一 コンサート」で検索して来られる方がいらっしゃって、このキーワードだけで1300hitを超えようとしています。
アクセス解析見てるだけで、いつでもコンサートの余韻に浸れて嬉しい限り。
お越しくださった方、本当にありがとうございます。^^

着うたがブログにUPできればいいなーと思っています。

追記:着うたが届きました!
Commented by lilia109 at 2009-08-10 00:39
お目出度うございます!!

そう言えば、わたくしがニコちゃんのブログにお邪魔することになったのも、、この坂本龍一コンサートで検索したからなんだったワ!
しかも、同日だったのですよねえー。
ニアミスっ!

そんな募集要項があったとは、、。
知らなかったー。

わたくしもブログに書いたのに、<坂本龍一 コンサート>のワードでいらした方、、もう、、いないですわ。(小野田さんはあるけどww)

秋からヨーロッパツアーですね。
わたくしの知人であるプロデユーサーも、同行するそうです。
行きたいー。
Commented by syo-kunin at 2009-08-10 09:07
にこちゃん、こんにちわ。。。

凄いですねぇ~!!
番長も小学5年の時にYMOを聞き、ドラムを始めました(笑)

あっ!!富士フィルムがプレゼント(カセットテ-プの応募券)で出した
【テクノポリス】と言う本、今でも持ってます(笑)

中がくり抜いてテ-プが入っていたんですが無くしました(泣)
部屋のどこかにあるとは思うんですが・・・

教授、細野さん、高橋さん、皆さん若い~!!
本はありますので、良かったら送りますよ~!(笑)∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by 55aiai at 2009-08-10 11:47
へーぇ、まず写真を撮ってもいいっていうのが驚きな上、こんな企画があって、それにご参加されてて、しかも受賞ー!
もうなんなんですか、すっごい名誉をををーーー。

でも確かにすごく雰囲気が伝わってくる写真ですね。
おめでとうございますー!
Commented by orangeao at 2009-08-10 14:02
おめでとーございますーっ!!
バルコニー席からこんなキレイな写真が撮れるんですねー。
見えづらいところから移動する席って、
結構いいところだったりしますよねー。
私も代々木体育館でそういうのがあって、得しましたもん。
これからいろいろなところに使ってもらえそうな写真だし
すごいよー!! やっぱり!!
Commented by pop_up_pump_up at 2009-08-11 17:37
>lilia109さま

ありがとうございます。そーなんです~、ひそかに(?)こんな企画があったのですよ。
あのツアーはファンにはたまらない企画が盛りだくさんで、いろんなお楽しみがありました。
liliaさんも検索して来てくださったのですね。(それなのに食べ物ネタのほうが多いブログ・・・汗)
私もヨーロッパへ追っかけたいです~^^
Commented by pop_up_pump_up at 2009-08-11 17:41
>赤飯番長さま

YMOでドラムですか~^^ユキヒロさんの影響でしょうか。
私は「宅録」というものにものすごく興味を持ちましたよ。でもだからといってアクションは起こしませんでしたが。。。(5歳から音楽教室行ってたので、ピアノは弾いてました。)
本は番長さんが大事に持っててください。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-08-11 17:48
>55aiaiさま

ありがとうございます。渾身(?)の1枚です^^
なんだかもうびっくりするやら、鳥肌たつやらで、コンサートへ行ったことが改めて蘇りました~^^

正面から撮影された写真が大半だろうとは思うのですが、こんなふうに真上から覗き込んだ形で撮れるのもオペラシティならではだなーと思います。
良い記念になりました^^
Commented by pop_up_pump_up at 2009-08-11 17:53
>みかんさま

ありがとうございます。
席の移動なんてあるのですねー。私は初めてでした。
当日まで諦めてはいけませんね。
バルコニー席は場所にもよるけれど、私はステージ寄りのところだったので、覗き込む形でよく見えましたよ。
オペラシティは音響もよかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-08-09 22:49 | おうちで | Trackback | Comments(8)