人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_152252.jpg


赤い缶に入ったこんぶ茶でお馴染みの玉露園。本社が江戸川橋にあるのですが、その直営の喫茶室が地蔵通り商店街にあるのです。

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_1533184.jpg
江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_1534075.jpg


店先には盆栽が並んでいます。お茶屋さんだけに緑も多いですね。

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_154814.jpg


日替わりランチは肉料理と魚料理の2種類。ナポリタンやドライカレーなど懐かしいメニューも並んでます。昨日通りかかったときに見たら、豚のしょうが焼きとさば味噌煮が書かれていました。

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_1542429.jpg


店内では各種昆布茶も販売されています。

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_1555964.jpg


↓本日のランチから「鶏肉のトマトソースがけ(800円)」を注文しました。

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_1565720.jpg


たっぷりごはんに、

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_1572466.jpg


キャベツと油揚げのお味噌汁、

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_1575098.jpg


お新香、小鉢(オクラのおかか和え)がついて、さらにドリンクまでついて800円はなかなかお得。

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_1583958.jpg


地蔵通り商店街には1000円ランチのお店はないのかも・・・って思わせるくらいどのお店も安いです。

↓一口サイズにカットされた鶏肉にたっぷりのトマトソース。特に目を見張る部分はないけれど、無難に美味しい味です。お箸でいただきました。

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_159836.jpg


ごはんにはテーブルに備えてあるふりかけをかけて。

↓食後のドリンクはお店の方オススメの、グリーンティーをいただきました。コーヒー、紅茶も選べます。

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_211613.jpg


グラスにたっぷり入ったグリーンティーは、甘みがついててそのままぐいぐい飲めます。これ一杯で1日の野菜摂取量に相当する栄養があるんだそう。

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_22275.jpg


↓飲み物単品メニュー。

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_24748.jpg


接客もアットホームで、商店街ならではの風情があります。グリーンティーではなく、グリーン「テー」と発音されるご主人は、とても気さくな方でした。(お会計のときに、カゴに入ったキャンディーを1つもらうとしたら、どうぞどうぞと4個渡してくださいました♪)

と、非常に感じのよいお店ではあるのですが、ひとつ難点が。。。このお店、喫煙がすっごいんですー!

江戸川橋 玉露園喫茶室のグリーンティーつきランチ_f0112873_261493.jpg


席について灰皿が置いてあるのが目に留まって、あ、もしかして!?って思ったら、ランチタイムも全面喫煙のお店だったのです。
食事をし終わった方が次々吸い始めて、さらに煙が蔓延。。。早々にお店を出てきてしまいました。グリーンテーでもう少しまったりしたかったなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-09-16 23:46 | 江戸川橋で | Trackback | Comments(0)