人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三越前 千疋屋総本店 Caffe di FESTA(カフェ・ディ・フェスタ)のロールケーキセット

三越前 千疋屋総本店 Caffe di FESTA(カフェ・ディ・フェスタ)のロールケーキセット_f0112873_19565420.jpg


仕事帰りに千疋屋総本店 日本橋本店の「Caffe di FESTA(カフェ・ディ・フェスタ)」へ行ってきました。

日本橋三井タワーの1階にフルーツショップとカフェ、2階にフルーツパーラーとレストランを構える千疋屋の日本橋本店。一度2階のフルーツパーラーへフルーツサンドを食べに行ったことがあるのですが、日本橋三井タワーはいつ見てもインテリジェントなビルで思わずため息・・・。ほかにどんな企業さんが入っているのかも気になります。

三越前 千疋屋総本店 Caffe di FESTA(カフェ・ディ・フェスタ)のロールケーキセット_f0112873_19584080.jpg


1階の「Caffe di FESTA(カフェ・ディ・フェスタ)」はカウンターで注文・支払いを済ませて席につく、セルフスタイルのカジュアルなカフェ。カード払いが可能です。サク飯に、チョイお茶に、使い勝手もよさそう♪

↓ロールケーキ ドリンクセット(500円)

三越前 千疋屋総本店 Caffe di FESTA(カフェ・ディ・フェスタ)のロールケーキセット_f0112873_19591849.jpg


厚さ3センチほど、直径7~8センチほどでしょうか。バナナを中心にくるりと巻いたロールケーキが2切れ!!えー!2切れもー!?

三越前 千疋屋総本店 Caffe di FESTA(カフェ・ディ・フェスタ)のロールケーキセット_f0112873_2005924.jpg


いやーびっくりしました。だって、店頭の写真ではロールケーキの大きさがよくわからなくって、500円という値段から、1口サイズの小さいのが2個、もしくは薄っぺら~いのが2枚、お皿に乗っかっているのかなと思ったんです。

500円くらいで食べられるスイーツ&ドリンクのセットに最近目がない私ですが、このコスパはかなりいいんじゃないでしょうか!

それにバナナがものすごく美味しかった~☆

三越前 千疋屋総本店 Caffe di FESTA(カフェ・ディ・フェスタ)のロールケーキセット_f0112873_2014395.jpg


なんでしょう、このバナナ。ねっとり密度も高くて、フォークいれるときの感触もかなりのもの。
普段食べ慣れたバナナとは明らかに違うサムシング。些細なことだけれど、こういうことが老舗の実力なのかなーと思いました。
卵色が濃いスポンジ生地も美味しかったです。

ドリンクはカフェラテを。

三越前 千疋屋総本店 Caffe di FESTA(カフェ・ディ・フェスタ)のロールケーキセット_f0112873_2024255.jpg


カフェラテは単品だと360円。ドリンクは他にコーヒー、紅茶、ピーチティーなど限られたチョイスになるけれど、それでもこのセットはかなりお得だと思います。

夜ということもあってペンダントライトの明かりが際立ってました。清潔感あふれる店内。

三越前 千疋屋総本店 Caffe di FESTA(カフェ・ディ・フェスタ)のロールケーキセット_f0112873_2092172.jpg


道路に面したガラス張りのお店なので、昼間は陽の光がたっぷり差し込む爽やかなカフェなんだろうなーと想像しちゃいます。

そうそうカレーを食べてる人も多くて、その香りがたまらなく美味しそうでした~。
ちょうど私がロールケーキを食べ終わる頃、隣のテーブルにイケメンビジネスマンがやってきてカレーを食べ始めたので、ちらちら見ちゃいましたよ。顔もカレーも。。。

店内は分煙ですが、タバコの匂いは気になりませんでした^^
今度はランチでカレーを食べに来ようと思います♪

三越前 千疋屋総本店 Caffe di FESTA(カフェ・ディ・フェスタ)のロールケーキセット_f0112873_20175068.jpg

Commented at 2009-11-17 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-to-chip at 2009-11-17 23:01
これ、ぜ~~ったいお得ですよねー
バナナも美味しいなんて嬉しくなっちゃいます。
観るからに美味しそう~
私も今度コバラが空いている時に入ってみますね(^^)
Commented by pop_up_pump_up at 2009-11-18 23:16
>鍵コメ2009-11-17 22:16さま

はじめまして^^
お越しいただき&コメントいただきありがとうございます♪

まぁ、こっそりと楽しまれていらしゃったなんて・・・^^
私もひっそりと更新しています(笑)。
リンクもちろんOKです~^^
私も後ほど伺いますね☆
Commented by pop_up_pump_up at 2009-11-18 23:22
>あきちっぷさま

これはお得でしょーー!
2切れもいいんですか!?いいんですかーー!?って、目の前に出されてびっくりでしたよ。
サンデーは食べてる方がいなかったので、「盛り」の確認はできませんでしたが^^;
ロールケーキ、小腹が空いたときに(空いてなくても?)ぴったりです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-11-17 19:02 | 三越前で | Trackback | Comments(4)