人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺 ふらんす亭の9周年スペシャル500円ランチ

吉祥寺 ふらんす亭の9周年スペシャル500円ランチ_f0112873_2240834.jpg


11月29日は「いい肉の日」。ふらんす亭吉祥寺店が9周年を迎える「いい肉の日」!

吉祥寺 ふらんす亭の9周年スペシャル500円ランチ_f0112873_22412953.jpg


先週物産・逸品市で地粉うどんを食べた後、ロフトの前を歩いてたら、向かいのふらんす亭に「いい肉の日に500円ランチやります!」の貼紙を見つけてしまいましたー!

吉祥寺 ふらんす亭の9周年スペシャル500円ランチ_f0112873_22421256.jpg


どうやら毎年、いい肉の日には何かスペシャルなことをやってるようです。ふらんす亭がこの場所にあることは知ってたけれど、そんな企画があったなんて。
10周年を迎える来年のいい肉の日は月曜日。日曜日と合わせてスペシャル2DAYSなんてやってもらえないかしらん。(ちなみに9年前のいい肉の日は、エクセルを叩いてみたところ水曜日でした~。平日にオープンしたんですねー。)

500円ランチは「おろしゆずこしょうハンバーグ」をオーダーしました。

↓あつあつのスープはコンソメベース。

吉祥寺 ふらんす亭の9周年スペシャル500円ランチ_f0112873_23114335.jpg


人参と玉ねぎがコロコロと入って野菜の甘みも味わえました。

吉祥寺 ふらんす亭の9周年スペシャル500円ランチ_f0112873_2312362.jpg


↓鉄板でジュージュー音をたてながら運ばれてきたハンバーグ♪

吉祥寺 ふらんす亭の9周年スペシャル500円ランチ_f0112873_23134598.jpg


肉汁じゅわ~。

吉祥寺 ふらんす亭の9周年スペシャル500円ランチ_f0112873_23151629.jpg


おろしゆずこしょうのソースはしっかりした味付け。ゆずこしょうのピリッとした辛さがアクセント。

ハンバーグは細挽肉を荒挽肉で包み込んだ二層構造。切り口でもそれをなんとなく確認できます。荒挽きのお肉がザクザクした食感で、ナイフを入れるときにその感触が伝わりました。ハンバーグをこんな風に作るなんて、発想が豊かですよね。

吉祥寺 ふらんす亭の9周年スペシャル500円ランチ_f0112873_23174352.jpg


ボリュームのあるハンバーグにパスタ、人参、ブロッコリーが添えられて、お腹一杯になりました。
帰り際にもう一度メニューを見てみると・・・

吉祥寺 ふらんす亭の9周年スペシャル500円ランチ_f0112873_23181332.jpg


えー!「カレーも¥500」が書き足してあるー!
どうりで後から入ってきたお客さんがカレーを頼むはずだわ~。
ちなみに500円ランチのほかレギュラーメニューもオーダー可能だったのですが、ほとんどの方がやっぱり500円ランチを注文されてました。
ハンバーグが飛ぶように売れるから、品切れする前にカレーも500円にしちゃたのかしら・・・?
Commented by orangeao at 2009-11-30 12:35
500円?!
それは絶対オトクですよねーっ
ああー・・・・T_T 最近吉祥寺へ行くのが極端に減ってしまったから・・
満喫したいわ~・・・・・・・・・・
Commented by declare_qualities at 2009-11-30 21:03
私も同じ日にチャリで吉祥寺へ繰り出してました♪東急のウラあたりをメインにたまにブラブラしてます。
(1129(イイ肉)の日だとは気が付かず、友人とスペイン料理を食べました。)
う~ん、500円でこのボリュームはお得デス!

Commented by pop_up_pump_up at 2009-12-01 23:29
>みかんさま

お得ですよねー!鉄板で焼いたハンバーグ、久しぶりに食べました~。
ジュージュー音をたてているハンバーグは臨場感ありますね!^^
吉祥寺、まだまだ気になるお店がいろいろあります~。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-12-01 23:34
>declare_qualitiesさま

吉祥寺に行かれていたのですね。東急の裏あたりも探検するの楽しそう。
今年はもう終わってしまったけれど、来年こそは「いい肉の日」をねらって吉祥寺へ行かれてみてくださいね~。
スペイン料理もステキですね。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-11-29 23:25 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(4)