人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_1554982.jpg


コンサートの前に立ち寄ったお店です。「日本一おかき処 播磨屋本店」。
お店の中には販売コーナーとともにフリーカフェ「播磨屋ステーション」が設けられていて、セルフサービスでおかきとドリンクが無料でいただけます。5・6月ぐらいだったかなー、職場で話題になりまくっていたカフェ。

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_1585530.jpg


↓地下鉄虎ノ門駅3番出口を出て左へ。三井ビルの1階にお店があります。

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_1575019.jpg


休日の官庁街は人もまばらで、地下鉄もガラガラだったのですが、この播磨屋ステーションは思いのほかお客さん入ってました。

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_1592754.jpg

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_20747.jpg


平日は近隣で働くオフィスワーカーもやってきてかなり混雑するようです。これでも空いてるほうなのですね^^;

販売コーナーもお客さんいっぱいでした。

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_221255.jpg

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_222622.jpg


ドリンクはコーヒー、紅茶、ほうじ茶、オレンジジュースがおかわり自由です。おかわりする際は、都度新しい紙コップを使うのではなく、一度自分が使ったものをすすいで再利用。洗い場も設置されています。

おかきは大きなガラス瓶に入れられてカウンターに置かれていました。好みのものを選んでトングではさみ、赤いプラスチック製の小皿にのせます。おかきのおかわりは不可。見つかると肩をトントンと叩かれるそうですよ。

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2374439.jpg


フリーおかきは販売品よりも小さめに作られています。

・朝日あげ ほんのり甘みがアクセント
虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_29627.jpg

・御やきもち excellent!香ばしい丹波黒大豆がたっぷり
虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_293365.jpg

・はりま焼 やさしく軽い口当たりのおせんべい
虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2101865.jpg

・助次郎 醤油味、ごま塩味 good!ざっくざくのおこげ風
虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2105256.jpg

・華麗満月 カレー味のおせんべい
虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2113138.jpg

・のりおかき 磯の風味満点
虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2114968.jpg

・おかき皇(おう) ふっくらソフト
虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2121924.jpg

・童(わらべ)げんこつ 醤油味、サラダ味 歯ごわれ軽快なセミハードおかき
虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2131325.jpg

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2132921.jpg


全品化学調味料無添加の美味しいおかきです。

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2142681.jpg


ドリンクはコーヒー、紅茶、ほうじ茶(写真)をいただきました。コーヒーは豆を販売するほどのこだわりあり。

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_215148.jpg


30分ほどまったりと外の景色を眺めながら完食です。コンサート前の小腹が満たされました~♪

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2183242.jpg


向かいには金刀比羅宮。

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_217178.jpg

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2185517.jpg


少し歩けば日比谷公園。

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2204493.jpg

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2205714.jpg


霞が関には文部科学省をはじめ、省庁のビルが並びます。

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2231324.jpg


飛行船飛んでた~☆

虎ノ門 播磨屋ステーション 東京霞が関のフリーおかき・フリードリンク_f0112873_2234826.jpg


お散歩がてら「おかきブレイク」もよいんじゃないでしょうか~。
Commented by orangeao at 2009-12-25 15:06
霞が関でそんなところがあるんですねー!!
すごい情報ですー!!おかき、おいしそうだし・・店内もキレイそうだし・・
いつもいい情報ありがとうございます^^
Commented by syo-kunin at 2009-12-25 22:09
にこちゃん、メリクリ~♪

来年は新年会で美味しい物、食べましょうねぇ~!!
Commented by pop_up_pump_up at 2009-12-26 10:44
>みかんさま

贈答用の美味しいおかきが食べられますよ~。
休日が空いてるようなので、機会があれば是非♪
道路も空いててサクサク歩けちゃいます。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-12-26 10:48
>赤飯番長さま

メリクリ~♪
クリスマス、楽しまれましたか~?
私はケーキもチキンもなかったけれど、生「戦メリ」が聴けたのがなによりのプレゼントでした~^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2009-12-24 23:28 | 虎ノ門で | Trackback | Comments(4)