人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

築地市場 パン工房 ル・パンのラスクロ

築地市場 パン工房 ル・パンのラスクロ_f0112873_1927964.jpg


豊(とよ)ちゃん」でお昼ご飯を食べた後、少し場外市場を散策してきました。

↓入り口で配っていた場外市場案内図。こんなにたくさんのお店が軒を連ねているなんて!

築地市場 パン工房 ル・パンのラスクロ_f0112873_19291040.jpg


↓築地といえばやっぱり魚介。新鮮~。

築地市場 パン工房 ル・パンのラスクロ_f0112873_19295520.jpg


↓テリー伊藤氏の実家・玉子焼き専門店「丸武」のスイーツのお店。人気あるのですねー。商品はすべて完売。次のできあがりは13時となってましたー。

築地市場 パン工房 ル・パンのラスクロ_f0112873_1931474.jpg


↓「パン工房 ル・パン」でクロワッサンのラスク「ラスクロ」(12枚入り150円)を買って帰りました。

築地市場 パン工房 ル・パンのラスクロ_f0112873_19314848.jpg

築地市場 パン工房 ル・パンのラスクロ_f0112873_19321022.jpg


バターたっぷりさくさくのクロワッサンにメープルシュガーがしみこんだ、リッチな味わいの「ラスクロ」。クロワッサンの表面にはケシの実や胡麻がまぶしてあって、香ばしいです。

築地市場 パン工房 ル・パンのラスクロ_f0112873_19334457.jpg


美味しくてやめられない止まらない状態に陥ります~。

築地市場 パン工房 ル・パンのラスクロ_f0112873_1934236.jpg


もっといろいろと散策したかったけれど、時間切れで一部分しか見られなかったのが残念。食べ歩きしながらあれこれ見てまわるのも楽しそうですねー。

築地市場 パン工房 ル・パンのラスクロ_f0112873_19351387.jpg


また行きたい築地です♪
Commented by ricakori at 2010-02-07 00:04
そうそう、築地ってホームから魚の匂いしますね。前に、茅場町で働いてたことがあって、朝、お魚買い物帰りのおじさん達が日比谷線に乗ってきました。電車で寝てると、磯の香りで目が覚めましたよ(笑)

豊ちゃんも、ラスクも魅力的。
ラスク、値段も安いですね。ケシの実とゴマが美味しそうーこれは、やめられない止まらないですね!
Commented by pop_up_pump_up at 2010-02-07 19:07
>ricakoriさま

あとでいろいろ調べたら、玉子焼きが串にささって売られてたり、サザエの網焼きやら、その場で食べられるものが結構売られてるようで、買い食いランチもよかったなぁと思ってしまいました。

ル・パンのクロワッサンはギッフェリというドイツ風のものですね。水牛の角みたいな形をしたクロワッサンです。

それにしても、車内で磯の香りってさすが築地ですねー。職場に冷蔵庫が完備されてれば、魚を買って帰りたかったです~^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-02-05 19:51 | 築地市場で | Trackback | Comments(2)