人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大手町 リトル小岩井の醤油バジリコ

大手町 リトル小岩井の醤油バジリコ_f0112873_45484.jpg


ジュージュー炒める音がひっきりなしでした!
ピークタイムを過ぎた遅めのランチ。初めて「リトル小岩井」へ。

大手町 リトル小岩井の醤油バジリコ_f0112873_46995.jpg


隣の人と肩がぶつかるくらい小さなお店なんだけど、ここのスパゲッティーがどんなものなのか、一度食べてみたかったのです。13時半ごろだったと思うけど、そんな時間にもかかわらず入り口で5人ほど並ぶ人気ぶり。
喫茶店風の店内はテーブル席しかないのでお昼時は相席です。

大手町 リトル小岩井の醤油バジリコ_f0112873_463491.jpg


メニューはスパゲッティーのみ。値段も510円と560円の2種類。わかりやすくていいなー。どれも気になるのですが、奮発して(?)560円の醤油バジリコを注文しました。(向かいに座ったおぢさんの「タラコ」がすんごい美味しそうに見えて悩む悩む。)

大手町 リトル小岩井の醤油バジリコ_f0112873_418181.jpg


こちらのスパゲッティーは炒めて作る、スパゲッティー・イタメタン(笑)。
多めの油で炒めるせいか、ヤケドしそうなくらいあっつあつです。

大手町 リトル小岩井の醤油バジリコ_f0112873_4182241.jpg


バジリコといってもグリーンソースのジェノベーゼじゃありません。ピーマン・豚肉・海老などを炒めて作った醤油味の焼うどんのようなスパゲッティー。大葉が刻んで入ってます。

大手町 リトル小岩井の醤油バジリコ_f0112873_4183818.jpg


びっくりしたのは麺!!な、なんですかー、この太さ!
最初ソフト麺かと思ったけれど、ぷりんっとした適度な弾力もあって、意外と美味しい♪ソフト麺とはちょっと違う独特の麺です。

↓キャベツのマリネ風サラダつき。

大手町 リトル小岩井の醤油バジリコ_f0112873_481233.jpg


お客さんのほとんどが、テーブルにある粉チーズを大量にかけて召し上がってました。

大手町 リトル小岩井の醤油バジリコ_f0112873_49438.jpg


私も後半少しだけ粉チーズをかけて食べたけれど、そのままでも十分美味しい醤油バジリコでした。

テイクアウトあり。店頭ではサンドイッチやパンの販売も。

大手町 リトル小岩井の醤油バジリコ_f0112873_4123092.jpg

大手町 リトル小岩井の醤油バジリコ_f0112873_4134228.jpg


みっちりつまってそうなナポリタンロールが気になりました!
Tracked from Tommyのきままなグル.. at 2010-12-06 08:18
タイトル : 大手町 リトル小岩井 ナポリタン
■大手町 リトル小岩井 ナポリタン 今日のランチは、大手町にある”リトル小岩井”の ナポリタン510円です。 +大盛50円 ■ロメスパ 今日は久しぶりに大手町界隈でランチ ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-03-05 23:30 | 大手町で | Trackback(1) | Comments(0)