人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わかめラーメン

わかめラーメン_f0112873_18241742.jpg


三陸産の新物わかめ。ラーメンにたっぷり入れてわかめラーメンに。

この時期うちにある乾燥カットわかめは少しお休みして、旬を味わいます。
さっと湯通しして歯ごたえぷりんぷりん♪

↓コリコリした茎も美味しい。わかめが主役なので、脇はネギと卵のみです。磯の香りもご馳走☆

わかめラーメン_f0112873_18255232.jpg


お蕎麦やお味噌汁にもたっぷり使います。酢の物も美味しいですよね~。
Commented at 2010-04-08 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-04-08 22:31
>鍵コメ2010-04-08 21:40さま

まぐろはドン引きされるかと思いきや、まぁ~気になっちゃいました?(・∀・)ニヤニヤ
私もなんだか気になってしまって・・・なんでしょう、この気持ち(笑)

ではでは、よろしくお願いします☆
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-04-07 18:35 | おうちで | Trackback | Comments(2)