人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_2303289.jpg


ふと見上げたら、桜のむこうに青空が広がっていました!

お花見もたけなわですね。薄紅色の雪がはらはらと舞う中、今年もまた井の頭公園の桜を見に行ってきました。

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_234929.jpg

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_2442175.jpg

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_2353494.jpg


平日なのに人がたくさん。お天気もよくてスワンボートもたくさん出ていました。

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_236305.jpg


池の水面には花びらがいっぱい。

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_2372482.jpg


水鳥が描くシュプール。スイスイ~と。

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_238391.jpg

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_2385493.jpg


枝垂桜も見事です。池の周りの多くはソメイヨシノだと思うけれど、この1本だけ妙に雰囲気あっていいですねー。お気に入りです。

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_2351784.jpg


さてさて、桜も堪能したらこちらも堪能しないと~!さくらソフトクリーム。

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_2522734.jpg


毎年気になりつつも寒くて食べられなかったソフトクリーム。今日なら大丈夫そう!というわけで、桜を背景にさくらソフトクリーム♪

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_253931.jpg


ジェラートっぽいのかと思いきや、ミルキーで滑らかな舌触り。桜餅の味に仕上がってます。

このソフトクリームは、公園内にある「花見茶屋 水月」の売店で販売されているものなんだけれど、その種類が30種以上!選ぶ楽しみもあるソフトクリームなのです。(各300円)

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_2542629.jpg


お団子も美味しそだったなぁ。茶屋では桜うどんや桜コーヒー、桜フラッペもメニューに並んでいました。

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_2544470.jpg


そしてまた桜見物。

井の頭恩賜公園の桜と花見茶屋 水月のさくらソフトクリーム_f0112873_3125857.jpg


そろそろ葉っぱが目立つ桜もでてきました。今週一杯が見ごろかなー。
Commented by syo-kunin at 2010-04-09 22:07
にこちゃん、こんばんわ。。。

井の頭公園、桜満開でしょうね~!!

公園に着く前に、いせやに引っ掛かってしまい中々、
公園まで行けません~(笑)

お団子、3本で400円はチト、高いですね~(ー。ー)フゥ~!!
Commented by tony_etoile at 2010-04-10 20:31
日本の桜が見られない今年は
にこちゃんのブログでお花見です☆
気分だけ味わいました~。 ありがとうございます。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-04-11 01:44
>赤飯番長さま

体調いかがですか?
いせやの辺りはは誘惑が一杯ですねー(・∀・)ニヤニヤ
屋台もでてて、ドイツソーセージ、手羽先、肉巻きおむすびもありましたよ~。
私はこのあと、ハーモニカ横丁のみんみんで餃子食べるのを楽しみにしてたのですが、木曜定休日でしたー(涙)
Commented by pop_up_pump_up at 2010-04-11 01:51
>tonyさま

怪我のほうは大丈夫ですか?
私のブログでお花見ですか~。楽しんでいただけました~?
ほんとうにあっちこっちで桜がたくさん咲いてます。
花びらが舞う中でのソフトクリームもよかったです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-04-08 22:14 | 井の頭公園で | Trackback | Comments(4)