人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おからハンバーグ

おからハンバーグ_f0112873_0123612.jpg


こんがりきれいに焼けましたー。おからハンバーグ♪
時間に余裕があったので玉ねぎを炒めて、おからといっしょに合挽き肉に混ぜました。

↓やっぱり玉ねぎは炒めたほうが口当たりがいいですね。炒め玉ねぎ(左)とおから。

おからハンバーグ_f0112873_0385432.jpg


↓実はお皿にはこんなかわいいイラストがついてます。これ多分ベビー食器だと思うのですが、友達からのいただきもの。ものを入れるとミッフィーが隠れちゃうのが残念~。

おからハンバーグ_f0112873_0392588.jpg


おからハンバーグには和風の甘辛いソースを合わせました。
ハンバーグを焼いたあとのフライパンに、みりんと醤油と酒少々と隠し味にキャロットチャツネを入れて煮詰めたソース。ちょっぴり照り焼きハンバーグ風。

おからハンバーグ_f0112873_0394967.jpg


厚めに作ったので食べ応えも十分でした~♪

おからハンバーグ_f0112873_040988.jpg

Commented by trintrin at 2010-04-28 14:48
こんにちは♪
にこちゃんハンバーグブームですか?
チーズに続きですね~
ビバ!ハンバーグ!
Commented by pop_up_pump_up at 2010-04-28 23:59
>trintrinさま

続いてしまいましたね~。
作ってから、パウンド型で焼いてミートローフにする手もあったなーと思いました(笑)。
ビバ!過去記事も読んでくださってて嬉しいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-04-27 23:40 | おうちで | Trackback | Comments(2)