人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_2191356.jpg


旧伊勢丹吉祥寺店のお花屋さんがあった場所にパン屋さんができてました。「天然酵母のパン あこべる」。
府中に本店を構える無添加ベーカリー。あこ天然酵母を使っているそうです。

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_2212368.jpg


看板がしっかりしているから、この場所でこれからずっと販売される新店舗かと思いきや、5月末までの期間限定販売とのことでした。

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_2205634.jpg


店内には天然酵母のパンがたくさんならんでいるのですが、その先には


吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_2214756.jpg

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_2215629.jpg


かわいらしいパンが~~~♪きゃーっ

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_2221065.jpg


さっそく買ってしまいました!あこちゃんとべるちゃん(各100円)

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_2233130.jpg


直径7センチくらいの大きさもかわいらしいパンです。生地がもっちもち♪
酵母パン特有のクセは少なく食べやすいです。

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_226946.jpg


↓カボチャ生地のあこちゃん。やさしい味わいのミルクあん入り。

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_2265510.jpg

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_227307.jpg


↓黒砂糖生地のべるちゃん。しっかりした甘さの渋皮栗あん入り。刻んだ栗の甘露煮も入ってます。

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_2275553.jpg

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_228346.jpg


ひとつひとつ手作りだそうで、形(顔)がビミョーに違ったりして選ぶのも楽しかったです。

吉祥寺 天然酵母のパン あこべるのあこちゃん&べるちゃん_f0112873_2291229.jpg

Commented by nao at 2010-05-04 16:06 x
とても可愛らしいパンですね~。
買いに行きたくなりました♪
久しぶりに井の頭線に乗って、吉祥寺に出掛けたくなりました☆
Commented by pop_up_pump_up at 2010-05-04 22:09
>naoさま

かわいくて心奪われるパンでした~♪
クロワッサンやロールパンなど試食できるものもあって、味見もできます。

井の頭線はのどかでいいですよねー。
花見のころは桜が車窓から見られてちょっと得した気分でした^^
高井戸の高架になってるあたりは絶景ですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-05-04 22:24
あこべるさん、どこかでお名前は聞いたことあります!!
あこちゃんとべるちゃんなんですね♪
かわいい~~(*≧∇≦*)

どっちも食べたいけど、中身のつまり具合はべるちゃん派かな??(笑)
Commented by ricakori at 2010-05-05 02:07
かっかわいー♪
ここのお店の前、先日通りました。あっパン屋さんになったんだ~ と思ったんだけど、通りすぎてしまいました。
こんなかわいいパンが売っていたとはー。

ほんと、どっちも食べたいですー!!!
Commented by pop_up_pump_up at 2010-05-05 21:21
>ayuminnie1127さま

中身のつまり具合、大事なことですよね~~(*≧m≦*)プププッ
かわいい顔を切るのがかわいそうな気もしたけれど、切ったら切ったで、ぱくぱく食べてしまいましたー♪
美味しかった~^^
Commented by pop_up_pump_up at 2010-05-05 21:26
>ricakoriさま

あったのですよー。うふふ♪
あこちゃんが一文字違いなので妙に親近感が・・・^^
入り口近くに置かれていた甘食も気になったのですが、このかわいさに負けました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-05-03 20:06 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(6)