人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋谷 茶亭 羽當(はとう)のカフェ・ショコラとシナモンシフォンケーキ

渋谷 茶亭 羽當(はとう)のカフェ・ショコラとシナモンシフォンケーキ_f0112873_2363958.jpg


久しぶりに渋谷にお出かけ♪
パリから日本へ一時帰国中のtonyさんが、とても素敵なお店へつれていってくれました。「茶亭 羽當(はとう)」。

渋谷 茶亭 羽當(はとう)のカフェ・ショコラとシナモンシフォンケーキ_f0112873_237432.jpg

渋谷 茶亭 羽當(はとう)のカフェ・ショコラとシナモンシフォンケーキ_f0112873_238244.jpg


思い起こせばtonyさんにお会いするのは約2年ぶり。あの時も渋谷だったのですねー。久しぶりの再開はとても楽しい時間となりました。

ゆったりと琥珀色の時間が流れる店内。

渋谷 茶亭 羽當(はとう)のカフェ・ショコラとシナモンシフォンケーキ_f0112873_23103254.jpg


長ーいカウンターも存在感あるけれど、テーブルには天井まで高さのあるフラワーアレンジメントが飾られていて圧倒されました。私たちが座ったテーブルには紫陽花が飾ってありました。

↓カフェ・ショコラ(900円)

渋谷 茶亭 羽當(はとう)のカフェ・ショコラとシナモンシフォンケーキ_f0112873_23484266.jpg


ものすごく濃厚です。甘みもついているので、もうこれだけで十分デザートカフェ。コーヒーよりもチョコレートが主張してます。こっくりとした味わい。

↓シナモンシフォンケーキ(500円)

渋谷 茶亭 羽當(はとう)のカフェ・ショコラとシナモンシフォンケーキ_f0112873_2331647.jpg


自家製ケーキとメニューに書かれていたので、シフォンケーキを追加しました。シナモン味のシフォンケーキ。このほかに紅茶、オレンジ、バナナショコラのシフォンケーキもあり。

渋谷 茶亭 羽當(はとう)のカフェ・ショコラとシナモンシフォンケーキ_f0112873_2351765.jpg


しっとりほわほわのシフォンにゆるめの生クリーム。シナモンがほんのり香って美味しい。甘さ控えめで上品な味わいでした。

↓tonyさんはアールグレイ

渋谷 茶亭 羽當(はとう)のカフェ・ショコラとシナモンシフォンケーキ_f0112873_232552100.jpg


ポットは冷めないように、ろうそくの炎で温度をキープ。

渋谷 茶亭 羽當(はとう)のカフェ・ショコラとシナモンシフォンケーキ_f0112873_23272874.jpg


コーヒー・紅茶は種類がたくさんありました。壁にはハワイコナの貼紙も。

渋谷 茶亭 羽當(はとう)のカフェ・ショコラとシナモンシフォンケーキ_f0112873_23561473.jpg


いいお値段なんだろうなーと思わせるカップは、さまざまな柄があるようです。

渋谷 茶亭 羽當(はとう)のカフェ・ショコラとシナモンシフォンケーキ_f0112873_23383592.jpg


実はtonyさんには事前に無理を承知でお願い事をしていたのでした。
そしてそれに応えてもらいました。その内容はまた後日♪

それにしても、このお店にいると、渋谷にいることを忘れそうになります。
2時間弱も長居して、いろーんなお話ができて、まったりと素敵な時間がすごせました。
Commented by trintrin at 2010-06-13 10:06
にこちゃん♪

お誕生日おめでとうございます♪♪
にこちゃんにとってハッピーなことが
たくさんある1年になりますように
更新楽しみにしていまーす
Commented by syo-kunin at 2010-06-13 13:57
にこちゃん、こんにちわ。。。

tonyさんとの再会、楽しんだ様で良かったですね~♪

誕生日、オメデトコーラス( ゚o゚)(゚o゚)(゚o゚ )どぅわ~♪
また、皆さんで集まりたいですね~!!
Commented by pop_up_pump_up at 2010-06-13 21:16
>trintrinさま

ありがとうございます~^^
今日から東京も梅雨入りですねー。
睡魔と戦いながらの更新ですが、trintrinさんを見習ってがんばりま~す。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-06-13 21:21
>赤飯番長さま

ありがとうございます~^^
もうほんとすごくいいタイミングでお会いできました。
まぐろの兜焼きから2年ぶりの再開!
tonyさんはお変わりなくお元気でした~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-06-11 21:38 | 渋谷で | Trackback | Comments(4)