人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん_f0112873_23565014.jpg


茅場町ランチ第2弾。
台湾家庭料理のお店「台南茶寮」へ行ってきました。

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん_f0112873_23572114.jpg


お母さんと呼ぶほうがぴったりくるマダムが、「ニーハオ」とにこやかに迎えてくれます。とてもアットホームなお店。

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん_f0112873_23582759.jpg


ランチは排骨(パイコー)か魯肉(ルーロー)で迷って魯肉にしました。

↓魯肉をごはんとセットで。(750円)

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん_f0112873_011760.jpg


「魯肉」って読めずに、「②番」と番号でオーダーする人が、何人かいたなー(笑)。そんな魯肉、こちらのお店ではミンチ肉少量と皮付きの角煮がのっかってました。

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん_f0112873_0152850.jpg


この角煮がもうとろっとろで、箸でほろっと簡単に崩れてしまうほどよく煮込まれていて美味しかったー。皮の部分は口の中でねっちり。

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん_f0112873_0231249.jpg


ギトギトした脂っぽさもなく、というかむしろ程よく脂が抜けて思いのほかあっさり食べられました。

↓ゆでたまご半分と野菜炒め。青菜も添えてあるので、野菜も摂れて健康的。

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん_f0112873_0221113.jpg


↓大根とわかめのあっさりスープ。胡椒がきいてました。

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん_f0112873_025131.jpg


↓小さなおかずは豚肉をトマトベースの甘ずっぱいソースで煮たものでした。これもお肉がやわらか~。

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん_f0112873_0272387.jpg


店内は冷房は入っておらず(エアコンの設置はされてます)、開けてある窓から入る自然の風を感じながらの食事となりました。レモン味のお水がまたさわやか♪

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん_f0112873_0332734.jpg

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん_f0112873_034020.jpg


「冷やし中華始めました」の貼紙も気になったけれど、↓これも気になる。。。マンゴーのかき氷。

茅場町 台南茶寮の魯肉(角煮)ごはん_f0112873_035429.jpg


そうそう、周りのお客さんは皆さん麺ものを頼んでたので、しまったーと思ったのですが、ごはんもぱらりと炊かれていて、角煮のたれを吸ってもべちゃっとすることなく、最後まで美味しくいただきました。750円でCPも良いと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-06-22 22:25 | 茅場町で | Trackback | Comments(0)