人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おからハンバーグ

おからハンバーグ_f0112873_2365100.jpg


またまた作ってしまいました。おからハンバーグ。
最近はパン粉のかわりにおからを使ってます。冷凍保存もできるし、おから、いいですよー。

よく考えたらうちでは揚げ物をしないので、パン粉って使い道があんまりないんですよね。ハンバーグを作るときに食パンをフードプロセッサで細かくして生パン粉を作ってたのだけれど、それすらももう面倒で(フープロを出すのが面倒^^;)、もっぱらおからです。

おからハンバーグ_f0112873_238164.jpg


甘じょっぱい、照り焼きソースをかけて。ポテトサラダも手作り♪

おからハンバーグ_f0112873_2385234.jpg


それにしても、今日の昼間の滝のような豪雨。ちょうどランチタイムと重なって、このタイミングで外に出なきゃならないのには参りました。(今回の職場、中で食べることを許されていないので、お昼は12時に外に出なきゃなのです。過酷な激混みランチを余儀なくされてますー><)

お弁当持参で近くの公園にも行きたいのだけれど、雨だったり混んでたりで、なかなか難しい。
昼休みくらい、のんびりまったり過ごしたいのに、これじゃ休んだ気がしません(泣)。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-06-23 21:43 | おうちで | Trackback | Comments(0)