人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯田橋 hive cafe(ハイヴカフェ)のスープランチ

飯田橋 hive cafe(ハイヴカフェ)のスープランチ_f0112873_0434543.jpg


さつまいもの冷製ポタージュ、すっごく美味しかった~♪

半蔵門の「Boulangerie A(ブーランジェリー・アー)」(過去記事1過去記事2)がプロデュースするベーカリーレストラン「hive cafe(ハイヴカフェ)」へ行ってきました。

↓満席でさらに2名待ち。私もこの椅子で待ちました。

飯田橋 hive cafe(ハイヴカフェ)のスープランチ_f0112873_23312959.jpg


もともとオフィス事務所だったスペースをカフェとしてコンバージョンしたお店なので、外観はそのまんま。サッシのドアが、ザ・昭和です!(椅子やメニュー看板がなかったら、ここがカフェってわかんないだろうなぁ。。。)

コンバージョンやリノベーション型のカフェにみられる、お洒落なこだわりが随所に感じられて好きですねー。天井は配管むき出しです。木のテーブルにコンクリートの床、壁にはグラフィックアート。オープンキッチンのカウンター前にはBoulangerie Aのパンが並んでいました。

飯田橋 hive cafe(ハイヴカフェ)のスープランチ_f0112873_23321856.jpg


↓日替わりスーププレート(パン、サラダ、デリつき800円)。パンはおかわりできます。

飯田橋 hive cafe(ハイヴカフェ)のスープランチ_f0112873_2346120.jpg


スープはシェフ特製のさつまいもの冷静ポタージュ。

飯田橋 hive cafe(ハイヴカフェ)のスープランチ_f0112873_23462069.jpg


さつまいもの甘みがものすごく引き出されていて美味しかったー。なめらかで品のあるスープ。ぷちぷちした斑点はさつまいもの皮でした。

↓天然酵母パン5種。

飯田橋 hive cafe(ハイヴカフェ)のスープランチ_f0112873_2346526.jpg


サツマイモのリュスティック、バゲット、クランベリー入り、ブラン、くるみのベーグル。いろいろなパンが楽しめるのがベーカリーレストランのいいところ。しっとりもっちもち♪どれも美味しかった~。

↓たっぷりサラダはチーズドレッシングがけ。水菜もレタスもシャキシャキ♪

飯田橋 hive cafe(ハイヴカフェ)のスープランチ_f0112873_23475848.jpg


↓ほぐした鶏肉をカレー味で仕上げたデリ。これも美味しかった~。香りがエキゾチック。

飯田橋 hive cafe(ハイヴカフェ)のスープランチ_f0112873_2349546.jpg


↓プラス200円でドリンクがつけられます。

飯田橋 hive cafe(ハイヴカフェ)のスープランチ_f0112873_2349331.jpg


美味しいパンをおかわりしようと思っていたのですが、スープがたっぷりなので、思いのほかお腹いっぱいになってしまいました。

↓夏メニューが並ぶ店頭の黒板、よく見るとhive cafeではなく、h;ve cafe。セミコロンが使われているのです。

飯田橋 hive cafe(ハイヴカフェ)のスープランチ_f0112873_235431.jpg


入り口のドアにあったお店のロゴでセミコロンを確認しました~。
Commented by さちこ at 2010-08-14 18:23 x
半蔵門・麹町辺りは時々行きます!飯田橋のhivecafe、気になってHPをCheckしてみました。内装もスッキリ&シンプルで素敵ですね。いつか行ってみたいと思いました★
Commented at 2010-08-14 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-08-15 11:42
>鍵コメ2010-08-14 07:36~37さま

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
鍵コメさんのおっしゃりたいことはよくわかりました。
が、その方以上に私も変わった人間なのでどうしましょう?(笑)
(コンプレックスの塊のくせに、自分を安売りしたくないという変なプライドがあって・・・ああ書いてて凹む・・・)
世の中にはいろーんな人がいると常々思っています^^
個人情報の取り扱いは厳重に、ですね。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-08-15 11:48
>さちこさま

ようやくアップできました。
お盆なのに、めっちゃ混んでましたよー。
パンのランチがオススメです。お近くに行かれたらぜひぜひ~♪
Commented by pop_up_pump_up at 2010-08-15 12:58
>鍵コメ2010-08-14 21:18さま

そうでしたかー。
何人か声をかけてみたけれど、ことごとく振られまして。

これに関してはシェアすることも目的なので、(っていうかシェアしないとムリ。)もうあきらめようと思います。
腰が重い人を説得するのは労力要りますし、結局は縁がなかったのですよね。(と自分に言い聞かせます。)
そんなわけで申し訳ありませんが、後日公式サイトなり、他の方のブログなりでご確認下さい。
Commented at 2010-08-16 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pop_up_pump_up at 2010-08-17 23:27
>鍵コメ2010-08-16 10:42さま

励みになるコメントありがとうございます。
東京という大都会の真ん中で、自分の腕で食べていくというのは、すっごーくタイヘンなことだけれど、やりがいもあって、日々充実しています。そんな「東京ライフ」。
(・・・って食べ物ブログにしか見えませんけど~笑)

正義感は私には乏しいので、鍵コメさんがうらやましいくらいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-08-13 21:22 | 飯田橋で | Trackback | Comments(7)