人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_11565723.jpg


目黒でランチ。第2弾は雰囲気がとても素敵な一軒家のカフェバー「CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)」へ行ってきました。
行人坂から目黒川を渡って信号のある交差点まで歩くと看板が見えてきます。

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_11574428.jpg


通りからお店の入り口まで木々で覆われたアプローチがあるので、ここにお店があること自体わかりづらいけれど、それがまた隠れ家的要素につながってると思う。白金や代官山にあってもおかしくないお店です。

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_11584753.jpg

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_11585871.jpg


店内はアンティークやエイジング感のある小物で囲まれていて、インテリアもかなりのこだわりよう。席を選ぶ楽しみがありました。

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_1234032.jpg

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_1242921.jpg


↓ハイチェアはあまり得意じゃないけど、この椅子は座面が湾曲してて安定して座れます。

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_12513100.jpg


↓こんな席もあったり。

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_125458.jpg


入り口近くの一角が透明のトタンでできた天井なので、採光たっぷりさわやかです。その一方で奥の席は照明が落とされたぐっと渋い雰囲気。寿司カウンターもありました。

↓半個室は「おこもり感」たっぷり。天井が高いのです。

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_126298.jpg


ランチは唐揚げや焼き魚の定食、キッズプレートがメニューに並んでます。店員さんの説明を聞いて、とても気になった「味噌スープカレー」(ミニサラダつき800円)をオーダーしました。

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_129356.jpg


↓グリーンカレーの中に、

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_1211428.jpg


具がごっそり♪

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_12115537.jpg


大根、人参、玉ねぎ、豆腐、豚肉・・・。わ~、豚汁がグリーンカレーになっちゃった。

かなり辛いけれど、ココナツミルクは控えめで、クセが少なくすっきりクリアな辛さ。隠し味に味噌が使われてるらしいけれど、これはあまりわからなかった。普通にグリーンカレーとして美味しいです。

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_12515247.jpg


食べてる途中から汗が噴出してきて、体温上がりました。デトックス効果大。

↓ごはんは日本米。この時期このつやは、新米かも・・・♪なんて思わせる美味しいごはんでした。つやつやふっくら☆ごはんが美味しいと他の定食もきっと美味しいんだろうなぁ。

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_12532319.jpg


↓辛さで麻痺した口の中をリセットしてくれました。こちらはいたって普通のサラダ。

目黒 CHUM APARTMENT(チャム アパートメント)の味噌スープカレー_f0112873_12554358.jpg


それにしても豚汁の具がグリーンカレーにも合うなんて、目からウロコです。うちで作るときの参考にしようっと♪

そうそう、このお店のオーナーはタレントのちはるさんです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-10-01 23:11 | 目黒で | Trackback | Comments(0)