目黒 La FLORESTA(ラ・フローレスタ)の鉄板スペシャルランチ

f0112873_2351359.jpg


目黒でランチ、第6弾。
アルコタワーの2階に入っているレストランが10月7日リニューアルオープン。

f0112873_23514220.jpg


シダックスが運営する「La FLORESTA(ラ・フローレスタ)」。
オープニングサービスとして15日まで700円の鉄板スペシャルランチが480円、350円~500円の麺類が一律300円で食べられるとのことで、さっそく行ってきました。

f0112873_23521275.jpg
f0112873_2355492.jpg
f0112873_2356524.jpg


↓かなり殺風景な入り口。

f0112873_23562529.jpg


レストランといってもこのお店は社員食堂のようなセルフスタイルのカフェテリア。アルコタワーで働くオフィスワーカーをはじめ一般の人も利用できます。でも2階のこの場所、ものすごくわかりづらい。
歩いてて偶然見つけられるような場所でもないし、エレベーターの2階のボタンは押せないようになってるし。。。

↓1階のポルシェが展示してある脇のエスカレーターを使って2階へあがります。

f0112873_1332455.jpg


フロアの中央に厨房、両端にテーブルコーナーという配置。
セルフ形式なので、厨房のカウンターで料理を受け取ってトレーにのせ、レジで会計(現金またはプリペイドカード)を済ませたら、テーブルへ向かいます。

でもテーブルコーナーへ向かうまでの動線が恐ろしく長いんですよ。途中、給茶機や調味料・カトラリーが置いてあるコーナーがあるのですが、通路が狭く混雑しているし、トレーを置くスペースが小さいので危険です。

さらにテーブルコーナーまでたどりついたと思ったら、席が空いてない。。。トレーを持ったままうろうろうろうろ。。。仕方がないので戻って反対側のテーブルコーナーへ移動することにしました。狭い通路では後から入ってきた人達とぶつかりそうになって、これまた危険な目に。

しまいには鉄板が重くてトレーを持った腕がぷるぷるしてきました。ああ早くこのトレーをテーブルに置きたい!これ以上持ってたらトレーを落としてしまうかも!というところで、ようやく席につけました。(なんでここで筋トレしなくちゃならないんでしょー。)

↓本日の鉄板スペシャルランチは「牛カルビ焼き」。

f0112873_085625.jpg


味つけが濃い。とにかく濃いです。鉄板がジュージューいってなかったのもマイナス。もやしはしんなりしすぎて歯ごたえがなくなってました。

↓ちなみにこちらは昨日の写真ですが、昨日の鉄板メニューはハンバーグだった様子。

f0112873_074648.jpg


サイドメニューに発芽玄米のごはんとお味噌汁(わかめ、キャベツ)、選べる小鉢(単品80円)が一品つきます。ケーキも選べたけれど、ちょうど前の人で品切れとなってしまったので、しかたなく冷奴をチョイス。

うーん、480円ならいいけれど700円出して食べたいランチだとは正直思いませんでした。
(それなら100円プラスして800円の雅叙園のお弁当買っちゃうかなー。)

ちなみに本日300円の麺類はタンメン。美味しそうだったけれど、大きなどんぶりにスープなみなみだったので、重そうで運ぶのもタイヘンそうだと思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/14783644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syo-kunin at 2010-10-14 20:57
にこちゃん、こんばんわ。。。

これは、一般の人も入れるんですか~???
殺風景な入口は、コストダウンの一環でしょうか(笑)

にしても・・・安いっ!!
にこちゃんの、腕がプルプルしてる所が想像出来て・・・
ムスメ(妻)と笑いました~♪(≧∇≦)
Commented by pop_up_pump_up at 2010-10-16 11:11
>赤飯番長さま

鞄も腕に提げてたので、ぷるぷるでしたー(笑)。
重い上に狭い通路を他の人と接触しないように歩かなきゃで、席に着くのもタイヘンでした。

1階(建物内)に看板があるので誰でも利用できるようにはなってるけれど、そもそも一般の人がアルコタワーにくる用事がなかなかないと思うので、結果オフィスワーカーばかりになってる感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-10-13 21:24 | 目黒で | Trackback | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up