人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)の秋限定のエクレア ハニー&バニラ

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)の秋限定のエクレア ハニー&バニラ_f0112873_31296.jpg


なんとびっくり、アルコタワー内のam/pm、デザートがヨーグルトしか置いてありません。しかも陳列棚にぎっしり。ホイップやカスタードを使ったスイーツが置いてないコンビニが存在するとは。。。
そういえば、コンビニランチ派の女子に支持されているのは、スープ春雨とヨーグルトだっけ。

ヨーグルト以外のスイーツが食べたい少数派(?)の人は、外のコンビニかお隣の目黒雅叙園で調達することを余儀なくされます(笑)。

雅叙園の「maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)」の期間限定秋のエクレア、「紫いも」も美味しかったけど、こちらも美味しかった~。見た目がかわいらしいので選んでしまいました。「ハニー&バニラ」。

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)の秋限定のエクレア ハニー&バニラ_f0112873_3154289.jpg


自然光のほうが写真もきれいに撮れる♪というわけで、外に出て目黒川沿いのベンチでいただきました。今はすっかり紅葉している目黒川沿いの桜ですが、このころ(11月入ってすぐ)はまだ緑色だったんですよねー。今ほど寒くなくて散歩も楽しかったなぁ。

↓カスタードと生クリームを合わせたクリームに、ハニーバニラのムースがのってます。トッピングはチョコと赤すぐり。

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)の秋限定のエクレア ハニー&バニラ_f0112873_31811.jpg


バニラビーンズたっぷりのやさしい味がします。赤すぐりの酸味がアクセント。フルーティーな酸味ってチョコと相性がよくて、バランスがいいエクレアだなーと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-11-19 23:20 | 目黒で | Trackback | Comments(0)