人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_029117.jpg


目黒でランチ、第12弾。目黒通り沿いにある和バール「静流(しずる)」へ行ってきました。

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_0294798.jpg


お店はビルの3階。1階に出ている立て看板が、いつも美味しそうな内容なので気になってました。

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_030254.jpg


決して広くはない店内だけれど、テラス席があります。若いイケメン男性2人が切り盛りするお店。
お料理も和食がベースなので、女子の心をがっちりつかんでると思います。実際お客さんの大半が女性でした。

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_031333.jpg


↓注文したのは1日30食限定の「おばんざい3種盛り」(ミニサラダ、味噌汁つき850円)。

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_0324295.jpg


日替りのおばんざい、この日は豚肉豆腐のすきやき風、鶏もも肉 柚子マヨ焼き、秋刀魚の天ぷらの3種類。

↓豚肉豆腐のすきやき風。甘辛くて、ホッと和める味。豆腐とこんにゃくでヘルシー。

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_0501490.jpg


↓鶏もも肉 柚子マヨ焼き。お肉がジュワッとジューシー。

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_0505184.jpg


↓秋刀魚の天ぷら。今シーズン初の秋刀魚をいただきました~。衣サックサク。大根おろしが添えてあるのも嬉しい。

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_0512479.jpg


↓ミニサラダはゴマドレッシングで。

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_0531117.jpg


↓湯気が立ってるのわかりますか?アツアツなのでレンズが曇りまくり~。油揚げとわかめのお味噌汁。

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_0533710.jpg


↓ごはんには、ごましおをふりかけて。

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_0554345.jpg

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_056660.jpg

目黒 和バール 静流(しずる)のおばんざい3種盛りランチ_f0112873_0562843.jpg


ごましおが無くても、おかずが充実しているので十分ごはんが食べられます。好みからいうと、もう若干薄味だとよかったかな。ごましおの塩分があるので、おかずもしっかり食べるなら、ごましおではなく「ごま」のみのほうが塩分バランスよいかも。

とはいえ、お料理はとても丁寧に作ってあって、好感度大♪
煮物、焼き物、揚げ物がそろって850円は良心的だと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2010-11-25 22:36 | 目黒で | Trackback | Comments(0)