人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福袋

福袋_f0112873_23464766.jpg


新春最初のお買い物は吉祥寺へ♪
2日の初売りで福袋を買いました~。

まずは東急百貨店吉祥寺店へ。
地下の食品フロアで諸国銘菓が詰まった福袋が5種類ほど売り出されてました。その中から、越後の菓子処「瑞花(ずいか)」の福袋(1050円)を購入。年末年始は甘いお菓子ばかり食べていたので、しょっぱいものが食べたくなりました。

福袋_f0112873_003624.jpg


↓うわー、写真に入りきりません~!見本で中身を確認済みだけれど、改めて袋から出してみると、こんなに入ってたのね~♪

福袋_f0112873_024097.jpg


↓うす揚げシリーズ3種類。手前から時計回りに、チリ味、えび味、のり風味。製造年月日を見たら12月25日となっているので、とってもフレッシュです。(年末返上で福袋に詰められたのでしょうね。)

福袋_f0112873_062228.jpg


↓豆かき、うにこつぶ、小袋詰め合わせは、雪あられ、ごくうす焼ブラックペッパー味、あたりめスティック、揚大丸。

福袋_f0112873_06574.jpg


どれも美味しそうで、食べるのが楽しみです。お菓子の福袋は軽くて持ち歩くのもラクラクでした~。

もうひとつはアトレ吉祥寺紀文本店で買った福袋(1050円)♪これはずっしり重くて袋が二重です。

福袋_f0112873_08416.jpg


↓2種類のご当地おでんと厚判はんぺん

福袋_f0112873_0172591.jpg


静岡風おでんには「かやく粉」、

福袋_f0112873_0363654.jpg


青森風おでんには「しょうが味噌」がついてます。それぞれ卵が2個ずつ入ってボリュームもたっぷり。この2点で1300グラムありました。重いはずだわー。

福袋_f0112873_0365997.jpg


厚判はんぺんは378円でお店で販売されているものでした。(はんぺんは生ものなので賞味期限が短いです。)

福袋_f0112873_0371467.jpg


というわけで、さっそくはんぺんをいただきました♪

福袋_f0112873_251039.jpg


厚さ2.5センチと食べ応えあります。それでいてふんわりときめ細かい口当たり。

福袋_f0112873_0402370.jpg


バターでさっと焼いても美味しいですねー。白身魚の上品な甘さが際立ちます。どちらもわさび醤油でいただきました。

おでんは3月まで日持ちするので、またじっくり楽しみたいと思います~♪
Commented by tsurumaru5 at 2011-01-04 02:56
明けましておめでとうございます。
↓の年賀状、100%手書きってすごいですね。
私なんか、写真選んでプリンターで刷っちゃいました。
福袋、食べ物ってところがにこちゃんらしいですね。^^
おかきにおでん、ハンペンどれも美味しそうです。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by aicce797 at 2011-01-04 14:09
にこちゃんさんへ
明けましておめでとうございます(@^^)/
いよいよ「2011年」スタートしましたね?
今年も宜しくお願いします♪
美味しいとこ記事、楽しみにしてますね♪
ちょっと年始のご挨拶遅くなりましたが、私はなぜか?
今日から出勤してまして、バタバタです(笑)
お得な福袋getですね?紀文は、何を食べても美味しいですものね?私はお正月かまぼこが紀文でした(*^^)
にこちゃん!!年賀状、すご~い!
そこまでちゃんとするって、中々できないですよ~

Commented by trintrin at 2011-01-04 17:11
こんばんは♪
美味探求事始ですな
おせんべいもおでんもなんとお買い得でしょうか!!
家でウダウダしてないで出かけなくっちゃ!
Commented by pop_up_pump_up at 2011-01-04 23:40
>tsurumaru5さま

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします~。
プリンターは便利ですよねー。来年こそは・・・来年こそは・・・といい続けて早ン年(笑)。

Σ(・ω・ノ)ノ!
食べ物以外の福袋って、そういえば考えもしませんでしたーー!
Commented by pop_up_pump_up at 2011-01-04 23:45
>aicce797さま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
わたしも本日仕事始めでした。いきなり残業でしたけど(笑)。
お節もお餅も食べずにすごしてしまったので、せめて福袋でお正月紀文を(←気分と入力しようとして紀文が・・・笑)満喫しましたー。
Commented by pop_up_pump_up at 2011-01-05 00:13
>trintrinさま

美味探求事始・・・すばらしい響き♪
(食べることしかないのか私。。。ないです。)
お買い得といえば、お歳暮ギフト解体セールも楽しみです。
今月は物産展も多いので、またデパートをハシゴしそうです~。
なにか掘り出し物が見つかるかしらん♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-01-03 21:46 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(6)