人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_9581215.jpg


花粉が、花粉が、、、ついにきたー!
鼻むずむずっ、目かゆかゆっ!部屋でマスク装着してブログ書いてます。

表参道沿いのカフェでスイーツと500円ランチを食べてきました。
2月のメニューは、特製チョコレートデザートと自家製ビーフシチュー。それぞれ別の日に食べたけれど、まとめてアップしちゃいます。

↓特製チョコレートデザート(300円)。

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_959359.jpg


チョコレートムースにバニラアイスを添えて、マンゴーとラズベリーのソースとベリーで飾り付けした、見た目も華やかなデザート。

↓2色のソースの色合わせがきれい。

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_1034854.jpg


チョコのほろ苦さとコクに、ラズベリー、ブルーベリー、キウイフルーツの酸味、バニラアイスの甘さ。
メリハリの効いた組み合わせで、福利厚生のカフェとは思えない本格デザートです。チョコものは大得意ってのがよくわかる。(12月のチョコレートケーキも美味しかった~。)

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_100689.jpg


↓ドリンクはローズヒップティー。

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_1052956.jpg


おひなさまの飾り付けがかわいかった。(2人揃って窓のほう向いてます。笑)

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_1055713.jpg


↓自家製ビーフシチュー(500円)。こちらはランチでいただきました。

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_10432048.jpg


500円なのにものすご~いボリューム。深めのボウルにたっぷり入って、食べ応えも十分あります。

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_1044057.jpg


自家製のデミグラスソースは、カロリーセーブしてあるようで軽めのさらっとした口当たり。でもそのぶんたくさん食べられます。ライトだけど旨みはたっぷりで美味しい~!

トッピング野菜はブロッコリー、かぶ、カリフラワー。ルウの中にじゃがいもや玉ねぎが入ってます。野菜がたくさん食べられるヘルシービーフシチュー。

↓お肉とろっとろ♪ほろっほろ♪

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_10444994.jpg


ごはんとサラダがついて、お腹がいっぱいになりました。はぁ~満足~。
この日はドリンクもたくさん飲みました。

↓ジャスミンティー

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_10452346.jpg


↓ほうじ茶

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_1046275.jpg


あ、おひなさま、こっち向いてた(笑)

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_10545270.jpg


↓ホットコーヒー(ドリンクバーでクリーム入れました。)

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_1055895.jpg


↓アイスウーロン茶

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_10491448.jpg


↓オレンジハーブティー

明治神宮前 表参道沿いでチョコレートデザートと500円ランチ_f0112873_10492934.jpg


あーお腹たぷんたぷん(笑)。
3月のメニューも気になります。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-27 21:24
こんばんは^^

チョコデザートもおいしそうなんですが、おひなさま、かわいい~~(*≧∇≦*)
今日、すっごくたくさんのおひなさま展示を見てきたので、おひなさまには敏感になってます(笑)

↓↓の里芋、食べたいです!!
あたし、里芋だいすきなんです!!
海老芋もすき~(*≧∇≦*)
おでんに入れてもおいしいけど、絹かつぎでもいいけど、やっぱりベストに煮っ転がしだなぁ♪
Commented by pop_up_pump_up at 2011-02-27 22:45
>ayuminnie1127さま

このおひなさま、手作りっぽくて、どうやって作ったのかマジマジと見ちゃいました(笑)。かわいいですよねー。

里芋は私も大好き♪
しかし皮を剥くのは大の苦手。ものすっごく時間かかりました。
そうやって作った煮っころがしは美味しさもひとしでした~。
おでんの里芋おいしいですよねー。じゃがいもより里芋派です。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-02-26 23:02 | 明治神宮前で | Trackback | Comments(2)