人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目黒 牛馬豚(うまとん)の500円ランチ

目黒 牛馬豚(うまとん)の500円ランチ_f0112873_20353460.jpg


目黒でランチ、第20弾。
この日はたしかラーメンゼロへ向かったんです。そしたらなんと、シャッターが降りてた。平日定休日っていうのありですかーー。
仕方なくちょこっと移動して500円ランチの牛馬豚(うまとん)へ再訪してきました。

↓石焼ビビンバ(500円)。

目黒 牛馬豚(うまとん)の500円ランチ_f0112873_2036079.jpg


この日のランチは4種類。純豆腐チゲ、ユッケジャン、石焼ビビンバ、あと店内メニューにビビンバ(石焼でないもの)がありました。店内メニューを見ずに石焼ビビンバ頼んじゃったけど、本当は焼かないほうが好み。(ちなみにこの日参鶏湯(サンゲタン)はありませんでした。)

目黒 牛馬豚(うまとん)の500円ランチ_f0112873_20363818.jpg


熱いうちに黄身をくずして全体をまぜまぜ。おこげ発見。香ばしい~♪

目黒 牛馬豚(うまとん)の500円ランチ_f0112873_20373972.jpg


↓コチュジャンもたっぷりついてます。

目黒 牛馬豚(うまとん)の500円ランチ_f0112873_20382138.jpg


スープはネギと卵入りのあっさり味。

目黒 牛馬豚(うまとん)の500円ランチ_f0112873_20384628.jpg


↓韓国風情を感じるおかず3品。

目黒 牛馬豚(うまとん)の500円ランチ_f0112873_20393230.jpg


↓大根のキムチはわかるんだけど、これなんだろう。魚のすり身と卵をあわせたような味・食感。ふんわりして美味しいです。

目黒 牛馬豚(うまとん)の500円ランチ_f0112873_20414799.jpg


↓黒豆煮。これは日本の煮豆とはまったく異なります。醤油っ辛く豆が固い。くるみも入って、まるで佃煮みたい。おかずというより、おつまみに近い感じでした。

目黒 牛馬豚(うまとん)の500円ランチ_f0112873_20425781.jpg


ヘルシーでお腹も満たされて、これで500円はまた来ちゃうな~。

目黒 牛馬豚(うまとん)の500円ランチ_f0112873_20443749.jpg


ハングル文字の呼び出しボタン、初めて見ました!
(日本語書かれてないってのがすごいなぁ。笑)
Commented by junko at 2011-03-02 17:47 x
うわ―――――実はさ――
pop up pump upさんのブログでお見かけしたこのお店、チェックしておいたんですが、今回行けませんでした――
なんでかって、武蔵小山にいる癖に目黒を通る機会が全くなかった
ギャーー――おいしそー――
次回は絶対に行くぞ!!
Commented by pop_up_pump_up at 2011-03-04 00:03
>junkoさま

チェックされてましたかー^^
本格韓国料理のランチが500円で食べられるなんて貴重なお店です♪
私もまた目黒に行く機会があったらここに行こうと思ってま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-03-01 18:43 | 目黒で | Trackback | Comments(2)