人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社員食堂にて

社員食堂にて_f0112873_23131093.jpg


社食ネタが続きます。
和食、洋食、と食べてきたので、今日は中華。

↓上海風焼きそば 海女のりと卵のスープ付き(480円)

社員食堂にて_f0112873_23171420.jpg


サンラータンメンと上海風焼きそばとトルコライスでかなり迷いました(笑)。今日も充実のラインナップ♪

醤油やオイスターソース、ごま油で味付けされていて、唐辛子がピリッと効いた辛い焼きそばです。
キャベツ、もやし、豚肉、青梗菜など具沢山。

社員食堂にて_f0112873_022285.jpg


唐辛子がたくさん絡めてある赤く染まった麺は、辛さをアップしたい人向け。セルフで酢をかけていただきました。メリハリが効いて美味しかったです。

社員食堂にて_f0112873_06258.jpg


↓磯の香りのスープは卵たっぷり、やさしい味。

社員食堂にて_f0112873_07390.jpg


また窓から見える景色を眺めてたんですが、発見!写真中央の道路がカーブする先は築地市場じゃないですかー。

社員食堂にて_f0112873_0323981.jpg


そういえば場内でランチ食べたのはもう1年も前のこと。あのとき仕事したビルもこの中に写ってて、なつかしい気分になりました。
築地市場の向こうのビル群は豊洲あたりでしょうか。。

↓汐留もビルばかりなんですよー。ちょっと引いて見ると左手前にD通本社ビル。ちらっとしか写ってないけど、こちら(12階)から見ると、かなり背の高いビルです。

社員食堂にて_f0112873_045512.jpg


社食でまた今日もまったり。。。デザートも食べてみればよかったなぁ。
Commented by tony_etoile at 2011-03-12 01:27
にこちゃ~ん! ご無事ですか?
Commented by trintrin at 2011-03-12 01:34
にこちゃん!ご無事でしょうか???

おうちにはつかれました?
記事からして高層ビルにいらっしゃったんじゃないか?
と・・・・
怖かったですね
余震ハンパなかったし
Commented by ばね at 2011-03-12 11:54 x
ビル内なら身体は無事でしょうが、おそらく帰宅出来なかったのじゃないでしょうか。
今日はお家で暖かく過ごせることを願っています!
Commented by pop_up_pump_up at 2011-03-13 00:02
>tonyさま

はい、無事です!
生きてます!
うちにいても、余震が多くて。。。ガクガク
Commented by pop_up_pump_up at 2011-03-13 00:11
>trintrinさま

はい、高層ビルにいました。
でもうちにいたほうがもっと大きく揺れを感じたと思います。
帰ってきて部屋の中の悲惨さを見て、これはひどいなと。

物がない大会議室で仕事してたので、落ちてくるものもなく、(キシキシと軋む音はしてましたが、)
ネットの情報、大げさすぎだと思ってました。
それだけ安全なところにいたんだとあとでわかりました。
Commented by pop_up_pump_up at 2011-03-13 00:18
>ばねさま

ありがとうございます。
気合入れて帰りましたよー。
ホテルに泊ろうかなとも思ったけれど・・・(汐留、ホテルがたくさんあるので)

銀座の古いビルは壁が落ちたとか。
あらためてテレビで地震情報を見て、大きな地震だったんだと実感してます。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-03-10 22:00 | 汐留で | Trackback | Comments(6)