人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京・八重洲 さくら通りの桜

東京・八重洲 さくら通りの桜_f0112873_11394164.jpg


あっちのブログもこっちのブログも桜写真が満開なので、私も負けじと桜を(笑)。

ここってあんまり知られてないのかなー。八重洲・さくら通りの桜。多分八重洲で桜の名所といえば、ここだと思う。大丸前の信号を渡って、タカシマヤへ向かう通り沿いに桜が咲いています。

↓丸善の交差点から東京駅方面に向けて。ビルの谷間にかわいらしく桜並木が続いてます。

東京・八重洲 さくら通りの桜_f0112873_11405254.jpg


この日は八分咲きくらいだったけれど、毎日このさくら通りを歩いていると、日に日に開いてくるのがわかるのです。

東京・八重洲 さくら通りの桜_f0112873_1143392.jpg
東京・八重洲 さくら通りの桜_f0112873_11431891.jpg


春風に揺れる桜の影。

東京・八重洲 さくら通りの桜_f0112873_1142150.jpg


突風で週明けはだいぶ散っちゃうのかな。
そうそう、さくら通りにはこんなお店こんなお店があります~♪
Commented by tony_etoile at 2011-04-13 07:51
わー日本の桜。 これが見たかったのです。
やっぱりきれいですね~☆

にこちゃん、この頃はいかがお過ごしですか?
普段通りの生活、できていますか?
気になっています。
Commented by pop_up_pump_up at 2011-04-14 00:19
>tonyさま

そろそろ満開のピークも過ぎて、はらはらと花びらが舞っていますよ~。だいぶ葉っぱも目立ってきました。

生活はもうほぼ普段通りです。
節電で駅のエスカレーターが停止しているので、毎朝階段をのぼるのがしんどいくらいですが、少しは運動になってよいかもしれません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-04-08 22:59 | 東京で | Trackback | Comments(2)