人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江戸川区自然動物園

江戸川区自然動物園_f0112873_22374020.jpg


仕事で西葛西へ。お昼休みに散歩してたら、公園内に動物園を見つけました!「江戸川区自然動物園」。
わー動物園があるなんてー!しかも入場無料!さっそく見学♪

江戸川区自然動物園_f0112873_22394732.jpg


入り口入ってすぐ見えたのが「ふれあいコーナー」のヤギと羊。ニワトリやうさぎもいました。

江戸川区自然動物園_f0112873_22554037.jpg


↓羊は毛を刈ったばかりで、体すっきり。最初ヤギかと思っちゃった(笑)。バリカンの跡がリアルですねー。

江戸川区自然動物園_f0112873_22521214.jpg


真ん中は特等席なんでしょうか。箱の中で気持ち良さそう。

江戸川区自然動物園_f0112873_23181283.jpg


↓この一番左の子。お腹がものすごく大きかったの。もうすぐ赤ちゃん誕生って感じです。

江戸川区自然動物園_f0112873_22541154.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_22541987.jpg


↓こっちの子はすごく人懐っこい~!

江戸川区自然動物園_f0112873_23195548.jpg


こんなに近くまで寄っちゃった。口元が笑ってる。クス。

江戸川区自然動物園_f0112873_23201321.jpg


小学生くらいの子が茶色いヤギと白いヤギをなで比べて、毛質の違いを確かめているのがなんともほほえましかった~。
ヤギも触られなれてるようで警戒心がありません。ゆっくり動く動物はほのぼのした気分になれますねー。

↓フンボルトペンギン。泣き声が意外と低音なんです。

江戸川区自然動物園_f0112873_23255527.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_23273168.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_23274095.jpg


↓クサガメ。甲羅干し中。

江戸川区自然動物園_f0112873_23285428.jpg


↓カミツキガメ。鍵のかかる蓋がしてありました。

江戸川区自然動物園_f0112873_23295934.jpg


↓プレーリードッグ。丸っこくてかわいい~!かわいすぎる~~!穴の中で生活する習性があるので、飼育場は穴だらけです。

江戸川区自然動物園_f0112873_23343065.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_2335030.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_2335147.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_23353270.jpg


↓ベネットアカクビワラビー。

江戸川区自然動物園_f0112873_23392351.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_23393819.jpg


↓チリーフラミンゴ。一本足で立ってましたよ。

江戸川区自然動物園_f0112873_23451364.jpg


子どもは色もカラフル♪高い所にも登っちゃいます。

江戸川区自然動物園_f0112873_23444160.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_011730.jpg


↓コウノトリ。

江戸川区自然動物園_f0112873_23421775.jpg


↓ハイイロリス。

江戸川区自然動物園_f0112873_23462097.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_23462889.jpg


↓シロビタイムジオウム。

江戸川区自然動物園_f0112873_23564247.jpg


↓レッサーパンダ。超かわいいーー!一番人気だったかなー。

江戸川区自然動物園_f0112873_2358377.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_00784.jpg


おうちがまたかわいいのですよ。

江戸川区自然動物園_f0112873_004539.jpg


サクサク歩き回るので、なかなか写真に収められず苦労しました。カメラ目線の顔が撮れなかったのが残念。2頭のうち1頭は木の上でお昼寝中でした。

江戸川区自然動物園_f0112873_045538.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_05373.jpg


↓シロフクロウ。微動だにせず(笑)。

江戸川区自然動物園_f0112873_062437.jpg


↓サイチョウ。

江戸川区自然動物園_f0112873_08275.jpg


↓オウギバト。

江戸川区自然動物園_f0112873_094632.jpg


↓コモンリスザル。

江戸川区自然動物園_f0112873_0121519.jpg


↓ケナガクモザル。

江戸川区自然動物園_f0112873_0133167.jpg


↓水槽にはナマズ、どじょう、うなぎ、イモリ、小さなカニもいました。

江戸川区自然動物園_f0112873_0162498.jpg


このほかオタリア(アシカの仲間)や九官鳥もいて、小さい動物園だけれど種類は思ったよりも豊富で見応えありました。

公園内にはこいのぼりも!

江戸川区自然動物園_f0112873_0195571.jpg


お花もきれいに咲いてましたよ~。

江戸川区自然動物園_f0112873_025453.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_0251450.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_0252443.jpg

江戸川区自然動物園_f0112873_0253294.jpg


連休ということもあって、とにかく家族連れが多かったです。公園の芝生でビニールシートを広げてお弁当を食べてる人たち多数。

江戸川区自然動物園_f0112873_0255169.jpg


わたしもお昼休みにつかの間のレジャーを楽しみました~♪
Commented by ばね at 2011-05-06 00:55 x
私、つい最近この動物園の情報を聞いて、調べたばかりだったんです!
ラジオだったかなぁ・・・“無料”ってのに惹かれましたし(笑)
区営の動物園ってのも珍しいですよね。
今回はこちらのほうでお仕事なんですな。23区コンプリート目前?(笑)
なんか西葛西駅からそれほど遠くないところに、チーズケーキの美味しいお店もあるのだとか。
にこちゃんだったらチェック済みでしょうかぁ(^^)
Commented by pop_up_pump_up at 2011-05-07 00:10
>ばねさま

コンプリート、まだまだです~。あと6区(笑)。

この動物園、調べてらしたのですね。
私は偶然通りかかって見つけたのですが、レッサーパンダやフラミンゴが無料で見られるなんて、良心的ですよねー。フィールドワーク(散歩)したかいがありました♪

チーズケーキの情報ありがとうございます!
さっそく調べて確かめてきましたよん。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-05-05 21:27 | 西葛西で | Trackback | Comments(2)