人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい器

新しい器_f0112873_26890.jpg


震災から2ヶ月。
割れずに残った食器での生活も悪くはないけれど、やっぱり不便を感じることもあります。
余震も少なくなってきたので、そろそろ買い足すことにしました。

とはいっても、またいつ地震が襲ってくるかわからないので安価なものを。

新しい器_f0112873_2154737.jpg


モカ色のカフェオレ・ボウルとオーソドックスなサラダ・ボウル、そして耐熱ガラスのグラタン皿。

カフェオレ・ボウルとサラダ・ボウルは100円ショップで見つけました。カフェオレ・ボウルのシェイプしたラインがお気に入り。

グラタン皿はリサイクルショップで見つけた300円のパイレックス。日本製です。

新しい器_f0112873_2164385.jpg


メーカーのシールが貼られたままだったので、使われた形跡はない様子。それが定価の半値以下で売られていました。

グラタン皿だけど、焼きそばを盛りつけたり、

新しい器_f0112873_2172783.jpg


サラダを盛りつけたり、

新しい器_f0112873_2174713.jpg


豆腐を作ったりして使って遊んでいます。

新しい器_f0112873_2181863.jpg


お皿の底面に歪みがなく、平らなところに置いてもガタつきがないのはさすが。
手になじむカーブも計算されたものでしょうか。

新しい器_f0112873_2195145.jpg


できたての豆腐は甘くて美味しい。これでいつでも豆腐作りが楽しめます。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-05-18 23:39 | おうちで | Trackback | Comments(0)