人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニラレバ炒め

ニラレバ炒め_f0112873_2158197.jpg


ニラでもう一品。
こちらもスタミナ料理の定番、ニラレバ炒め。

豚レバーはコチュジャン味の焼肉のタレに漬け込んでから焼きました。

ニラレバ炒め_f0112873_21581212.jpg


玉ねぎ、白しめじ(ブナピー)も入れて歯応えの楽しいニラレバ炒め♪
野菜はあらかじめさっと炒めておき、最後にレバーと合わせてシャキシャキ感を残しました。
ご飯が進みます。
Commented by thallo at 2011-07-05 22:36
なるほどね~。確かに夏バテにはぜったいによさそうね。
コチュジャン味の焼肉のタレですね、よし、メモメモ。こちらはスーパーでニラも売っていないの、だから中華街で買うか(高いっ!)我家の庭からです。でも日本の物が美味しい気がします。
Commented by cocomerita at 2011-07-05 22:51
う――ン、これも旨そー―――!!
なんかこのブログ、だんだん通うのが辛くなってきたわ....涙 涎
Commented by mekatokei at 2011-07-05 22:52
wa---、↓の餃子とセットでお願いしまーーーーす!
Commented by pop_up_pump_up at 2011-07-07 01:04
>おごしゅさま

イギリスにTESCO(テスコ)っていうスーパーがあると思うのですが、そのブランドの焼肉のタレです^^
テスコ・ジャパンと書かれているから日本独自の商品かもしれませんが・・・。

それにしてもニラ、イギリスでは売っていないんですか~。
うちの実家では、大葉(青しそ)やニラは勝手に生えてるので(笑)、お庭で育てるほうが、お手軽でいいかもしれませんね。
Commented by pop_up_pump_up at 2011-07-07 01:27
>cocomeritaさま

涎!!!(爆笑)
涙に涎で汁でまくりじゃないですかー(・∀・)ニヤニヤ
(いやー笑いすぎて、コメントがもはやおかしくなってる・・・自分・・・)
Commented by pop_up_pump_up at 2011-07-07 01:27
>mekatokeiさま

はい、よろこんでー!!←居酒屋か(笑)
ニラレバにこんなにコメントが付くとは・・・正直ビックリ~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-07-05 21:25 | おうちで | Trackback | Comments(6)