人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード

上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード_f0112873_1114290.jpg


青梅街道沿いにあるコーヒー屋さん「MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)」へ行ってきました。
ちょっとびっくりしたのは青梅街道の街路樹が、この辺りだけぐんと背が高くて自然豊かなんです。

上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード_f0112873_1123930.jpg


見過ごしてしまいそうなくらい小さな看板がちょこんと出てました。

上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード_f0112873_1125412.jpg


すっきりシンプルな一軒家のお店。緑のカーテン(ゴーヤ)が涼しげです。

上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード_f0112873_113624.jpg


自家焙煎のコーヒー豆の販売のほか、併設のカフェスペースでコーヒーやサンドイッチ、ケーキをいただくことができます。

上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード_f0112873_114482.jpg


お店の雰囲気はクールなようで温かみを感じるし、ラフなようできちんとしてる。このバランスがなんともいい感じ。
注文ごとに豆を挽いているので、時折焙煎香が漂います。これがとってもアロマ効果で癒されました。

↓アフォガード(450円)

上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード_f0112873_1154782.jpg


アイスクリームにエスプレッソが注がれた状態でサーブされました。(スプーンもつっこんでありましたよ^^)

上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード_f0112873_1114290.jpg


アイスは脂肪分少なめのあっさりしたタイプ。ちょっと懐かしさのあるミルクアイスという感じです。
で、このアイスに熱いエスプレッソが中まで浸透して、マーブルアイス状態~♪
すっごく美味しいです~!
エスプレッソの深みのあるしっかりした味わいとあっさり軽いアイスの組み合わせが絶妙でした。

上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード_f0112873_117313.jpg


↓窓が大きいのでとても眺めがいいんです。

上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード_f0112873_1183372.jpg


プランターにはピーマンが♪

上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード_f0112873_1184826.jpg


緑のカーテンもさわやか~。BGMも控えめでまったりできます。

上石神井 MAMMOTH COFFEE(マンモスコーヒー)のアフォガード_f0112873_119157.jpg


コーヒーはブレンド5種類とストレートが各種あり、専門店であるにもかかわらず400円とリーズナブルです。(おかわりは200円。)
店内禁煙なので本を持ち込んでのんびりするのにサイコーの環境でした。
Commented by kitchen-memo at 2011-07-10 19:15
はじめまして!
cachouと申します。
あーきっとあのあたりね。なんて思いながら拝見しました。
夫の実家から私の実家へ行く途中になると思いますので今度立ち寄りたいと思います。
これからも楽しみにしていますね♪
Commented by pop_up_pump_up at 2011-07-11 00:52
>cachouさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます~^^
さすが東京生まれの方はピンと感が働くのですね。

豆の種類がいろいろとあるので、コーヒー好きな方には嬉しいお店だと思います。
コーヒーゼリーもあるとよかったー^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-07-07 21:31 | 上石神井で | Trackback | Comments(2)