人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンプキンサラダ

パンプキンサラダ_f0112873_046121.jpg


なんだかサラダばっかり食べてるなー。
冬になるとまったくというほど食べなくなるので、今のうちにもりもりと^^

茹でてつぶしたかぼちゃに、ボロニアソーセージと人参、少しの塩とマヨを馴染ませて、粉末のパルミジャーノ・レジャーノを混ぜ込みました。

パンプキンサラダ_f0112873_046558.jpg


チーズが加わったことで、少しコクのある仕上がりに。ねっとりして美味しい♪

そうそう、そういえばテレビのアナログ放送。
終わったはずなのに、うちのアナログTVに今まで通り映るんですけどー!
しかも4ch、6ch、8ch、10ch・・・チャンネルも変わらずそのままです♪
なんだか地デジチューナーの電源を入れなくても、テレビ見られるみたい。
ちなみにチューナーの電源入れれば3桁チャンネルの番組が見られます。どうなってんの?うちのテレビ(笑)。
Commented by ばね at 2011-07-26 01:18 x
おそらくケーブルTVに入っているのでは?
建物自体で加入していると2015年の3月まで、自動的にデジタルに変換して見れるんだそうです。
ただしそれを過ぎると見れませんが~
実はウチもソレで、日曜の正午過ぎにブルーバックになるのを、少々楽しみにしてたんですけど、普通に見れてしまいました(笑)
Commented by pop_up_pump_up at 2011-07-27 01:41
>ばねさま

そうです!ケーブルTV対応の建物です。
少し前から画面の隅に「デジアナ変換」と表示されてました。
青画面見たかったー。
でも正午に終了ってこと知らなくて、日付が変わる時間まで、ずっとテレビ見続けてました(笑)。
デジアナ変換が終了すると、いよいよテレビ(アナログ)を外部入力に設定して、チューナーでチャンネル合わせて見ることになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-07-25 22:17 | おうちで | Trackback | Comments(2)