人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛すね肉のカレー

牛すね肉のカレー_f0112873_2125515.jpg


もはや何日煮込んだのかわからなくなってしまったカレー(笑)。

暑かったり、疲れて帰ってきたり、お米を研いでなかったり。。。
お肉だけ朝晩煮込んだものの、なかなかカレーに仕上げられなかったカレーです。

牛すね肉のカレー_f0112873_2132352.jpg


たしか作り始めたのは日曜日。。。この日暑かったんですよね。
お肉を自然解凍したものの、暑くてカレーを作って食べる気にならず、お肉だけ煮込んでその日は中断。翌日また火を入れてさらにお肉を煮込みます。これを2日くらい繰り返して、やっとカレーになりました。

牛すね肉のカレー_f0112873_2142326.jpg


いつもは「ウコン」を入れたターメリックライスを炊いているのに、うっかり忘れて白ごはん。
ごろごろ入れた牛すね肉は国産のブロックを大きめの一口サイズにカットしたもの。野菜はじゃがいも、人参、玉ねぎ、なすも入ってます。

長時間煮込んだだけあって、驚くほどお肉がやわらか~。(煮込むときに、酒とバルサミコ酢を少々入れています。)

牛すね肉のカレー_f0112873_2155564.jpg


すっかり寒くなってアツアツカレーが美味しいですね~♪
たーっぷり食べて温まってます^^
Commented at 2011-10-21 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pop_up_pump_up at 2011-10-22 12:14
>2011-10-21 11:10さま

3つぺろりですか~。結構甘くないですか?
そちらに伺います。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2011-10-20 23:39 | おうちで | Trackback | Comments(2)