人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スープスパゲッティー ロッソ

スープスパゲッティー ロッソ_f0112873_14321077.jpg


チキントマトスープをリメイクして作ったスープスパゲッティー。

スープスパゲッティー ロッソ_f0112873_14322190.jpg


手羽元でトマトスープを作り、そのまま食べきるつもりでしたが、最後スープが多めに残ったので、サラスパを入れてスープスパゲッティーとなりました。

スープスパゲッティー ロッソ_f0112873_1432505.jpg


スープはアレンジが利くのがいいですよね。
コンソメベースで作れば基本のビアンコ。そこにトマトを入れればロッソ、トマトではなくミルクを入れればミルクスープ、カレー粉(カレールウ)を入れればカレースープに。
最後はごはんでリゾット風にするもよし。

というわけでスープの出番がとても多い我が家の食卓(笑)。
冷蔵庫も一掃できるので気分もすっきりします♪
Commented by junko at 2012-05-06 00:20 x
そうそう、スープは使い回しが利くのです
うちも一日めはスープとして、で二日目余ったら、それにパスタを入れてスープパスタにしたり
カレーを入れてカレールーにしたりします

特にこの時期まだ夜はちょっと冷えるので、お汁もの欲しくなります
Commented by pop_up_pump_up at 2012-05-06 23:21
>junkoさま

野菜のスープも美味しいけど、魚介のスープも美味しいですよね~。
スープ大好きです!
だいたいいつも多めに(というかお鍋にどっさり)作ってしまうので、使いまわしも楽しみなんです。
おかわりしてすぐなくなっちゃうことも多いけれど・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-05-04 14:09 | おうちで | Trackback | Comments(2)