人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_1639990.jpg


野菜がもりもり食べられるカレー♪
北参道駅と代々木駅の間にある「野菜を食べるカレー camp」へ行ってきました。

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_1665794.jpg


ランチタイムは地下に降りる階段に行列ができてます。隣にあるチェーンのカレー屋さんを差し置いての行列、すごいすごい。

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_1681172.jpg


入り口にはランタンが吊るされていたり、店内にも「アウトドア」な演出がたくさんあって面白いです。野菜も新鮮。

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_1694225.jpg

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_1610122.jpg


↓水筒と飯ごう。水筒にはおかわり用のお水、飯ごうにはスプーンやペーパーおしぼりなど。アイディアだなーこれ。後ろの動物注意の標識もいい味だしてます♪

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_16102154.jpg


壁にはリュックサックが吊るしてありました。

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_16105551.jpg


ランチメニューは9種類。camp名物の「一日分の野菜カレー」(990円)をごはん大盛り(無料)でオーダーしました。

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_16114932.jpg


スキレットにどどーんと山盛りで登場!野菜使用量はなんと350g以上。

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_16145735.jpg


厚生労働省が推奨する一日の野菜摂取量がこの1食で摂れてしまうカレーです。具沢山すぎて、どこから食べようか迷っちゃう。

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_16164328.jpg


目で確認できただけでも、トマト、プチトマト(イエロー)、茄子、ズッキーニ、パプリカ、ピーマン、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、小松菜、アスパラ、えのき茸・・・1食に12品目以上入っているそうです。

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_1617646.jpg


野菜は注文ごとに炒めてカレーと合わせるライブ調理。ファイヤーする厨房が見られます。

↓ご飯大盛りは1.2倍くらいでしょうか。同行のOさんは普通盛り。スプーンがショベルの形しててかわいい。

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_16184169.jpg


カレー自体は、りんごとかしょうがとか入ってるんじゃないかなーと思わせる、あっさりさらっと系。(化学調味料を使っていないそうです。)スパイスがきいてるのに甘さもちゃんとあって、味にメリハリがありました。0~5辛まで辛さ調節してもらえます。(私はデフォルトの0辛。)

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_16191117.jpg


フレッシュなトマトソースもついてます。サルサのように見えるけれど辛くありません。

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_16194371.jpg


辛いもの好きのOさんは旬のアスパラを使った「アスパラベーコンカレー」を5辛で。温玉と粉チーズがトッピングされてます。少しもらったけれど、5辛は私には辛すぎて味がよくわかりませんでした(笑)。でもアスパラがシャキシャキして美味しかったなぁ。

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_16201591.jpg


手作りラッシーを追加しました。(単品300円→ランチと一緒だと100円)

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_1627502.jpg


このラッシーは濃厚で、ものすごーーく美味しい!絶品です。これが100円だなんて信じられなーい。

いやー、とても充実したランチでした。食物繊維でお腹もいっぱいになって、午後は睡魔との戦い(笑)。
夜になってもお腹が空かず、思ったよりも腹持ちのいいカレーでした~♪
ごちそうさまでした^^

北参道 野菜を食べるカレー campの一日分の野菜カレー_f0112873_1892893.jpg

Commented by cocomerita at 2012-05-14 17:04
Ciao popさん
うわ―――此処私がかねてから行きたいと思ってるお店です
さすがに、噂通り、凄いですねえ
場所柄ねえ、なかなか行く機会がないのですけどね
次回の帰国で試してみます...
ラッシーも飲んでみたい!!
Commented by pop_up_pump_up at 2012-05-15 00:36
>cocomeritaさま

品川と池袋のエキナカ(改札内)にも支店があるようなので、
機会があればぜひどうぞ~^^
ラッシーも濃くておすすめですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-05-11 23:31 | 北参道で | Trackback | Comments(2)