人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6年間お疲れさまでした

6年間お疲れさまでした_f0112873_14141467.jpg


今までこのブログの写真を撮ってきた私のケータイです。
周波数の切り替えに伴い、2012年7月22日をもって利用できなくなるというお知らせが2年ほど前から来ていました。

無料で機種変できるという美味しい話ですが、今までずっと使ってきたこのケータイに思い出やら愛着もあり、しかも壊れたわけでもなく、できればこのままずっと使っていたい・・・と思って交換するのを渋っていたのですが、とうとう踏み切ることにしました。

新しいケータイで撮って引退のお披露目です(笑)。

6年間お疲れさまでした_f0112873_14423159.jpg


2006年6月に発売された京セラW42K。
小振りで手に馴染みやすく、そのわりにボタンが大きくて押しやすい。シャッター音が「ピロン♪」とかわいらしくて、お気に入りでした。

6年間お疲れさまでした_f0112873_14353059.jpg


6年の利用で撮った写真が1万枚超。その中には坂本賞をいただいた写真もあります。(あ、そうだ、新しいケータイに着メロ設定試してみないと・・・!)

待ち受け画面は買った当時のままいじってもおらず、ストラップも一度もつけませんでした(笑)。

6年間お疲れさまでした_f0112873_1436490.jpg

6年間お疲れさまでした_f0112873_14461760.jpg

6年間お疲れさまでした_f0112873_144628100.jpg


機種変したことでいまだ手に馴染まず、不満も多い新しいケータイですが、良いこともあります。
131万画素から一気に10倍アップの1310万画素へ。今後ブログ写真がどう変貌するのか気になるところです。
容量も100MBから750MBへ。1000枚しか保存できなかった写真が、5000枚収容可能となりました。
PCから充電できるのも魅力的。

そしてプラン変更して基本料金がこれまでのほぼ半額に♪
今月はちょうど誕生月。思えば2006年の自分への誕生日プレゼントに申し込んだW42Kでした。
初めて持ったケータイだったので思い入れもいっぱい。
6年間お疲れさま、そしてありがとう~♪
Commented by tsurumaru5 at 2012-06-05 23:40
こんばんは。ご無沙汰しております。
携帯、6年間も使ったんですか?凄いです。
ニュー携帯はスマートフォンじゃないんですか?
Commented by pop_up_pump_up at 2012-06-07 00:04
>tsurumaru5さま

さーて、どちらでしょう?^^
何年後かにまた引退お披露目しようと思います(笑)。
6年ってすごいんですか?
一生使うつもりでいたんですけどね~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-06-02 12:27 | おうちで | Trackback | Comments(2)