人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国風豚そぼろのレタス包み

韓国風豚そぼろのレタス包み_f0112873_22494284.jpg


台風一過、東京は蒸し暑い一日になりました。
今年初の30度越え。まだ6月だというのに汗ばむ暑さです。
今から夏バテしそうなので、水分とスタミナをしっかり補給!

冷蔵庫に少し残っていたコチュジャンを使って韓国風豚そぼろを作りました。
豚挽肉をニンニクのみじん切りと八丁味噌、砂糖、酒少々、コチュジャンと一緒にオリーブオイルで炒めてできあがり。

韓国風豚そぼろのレタス包み_f0112873_2324223.jpg


↓フライパンに残った脂に豚そぼろと新玉ねぎ、しめじを入れて炒飯を作りました。

韓国風豚そぼろのレタス包み_f0112873_0135121.jpg


これがなんとジャンバラヤ!
ピリッと辛く、ほんのり甘みもあって、韓国風の素材からメキシカン料理ができました♪
玉ねぎを入れたのがよかったみたい^^

↓ターメリックライスに韓国風豚そぼろをのせたレタス包み。(もはやどこの国の食べ物かわからなくなってきました^^;)

韓国風豚そぼろのレタス包み_f0112873_230132.jpg


辛いけどレタスでさっぱり食べられて美味しかった~。

キャベツと炒めると回鍋肉(ホイコーロー)風。
いろいろアレンジできる韓国風豚そぼろ、冷やし麺のトッピングにも使いたいなー。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-06-20 23:36 | おうちで | Trackback | Comments(0)