人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砂肝と野菜の炒めもの

砂肝と野菜の炒めもの_f0112873_189772.jpg


ニラ3束30円に続き、キャベツが1玉30円!
・・・買ってしまいました。冷蔵庫がパムパムです。

ニラとキャベツを大量消費すべく、レバニラからヒントを得た炒めもの。

砂肝と野菜の炒めもの_f0112873_1884327.jpg


食べやすく切った砂肝は焼肉のたれに漬け込み、下味をつけてから調理しています。

↓「焼肉のたれをカレー風味に仕上げました」という長い名前の焼肉のたれ、これ使いました。製造者は松屋栄食品本舗

砂肝と野菜の炒めもの_f0112873_1892433.jpg


醤油ベースの甘口のたれにカレーの香りがプラスされて、食欲そそる味わいです。子どもはみんな好きだろうなぁこの味。おせんべいとかお菓子に使われてるカレーの味ですね。

砂肝がコリコリして美味しい♪
高たんぱく低脂肪でモツの中ではヘルシーな砂肝ちゃんです^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-06-22 18:20 | おうちで | Trackback | Comments(0)