人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼餃子

焼餃子_f0112873_14563667.jpg


豚肉でスタミナ!焼餃子作りました~。

焼餃子_f0112873_14571285.jpg


豚挽き肉、キャベツ、にんにく、しょうがの何の変哲もない餃子ですが、手作りは圧倒的に美味しい♪

25個包みました。5個ずつ食べればお楽しみは5回♪(食べない分は冷凍保存です。)

焼餃子_f0112873_14575528.jpg


↓あっ、5個焼いたつもりが、気づかないうちに6個焼いてた・・・(笑)。フライパンに並べたときにまったく気がつかなかった~。

焼餃子_f0112873_14583091.jpg


あつあつの焼きたてを、ポン酢と柚こしょうでさっぱりといただきました♪
Commented by cocomerita at 2012-08-11 19:19
あのさ――――このブログってもの凄く私の食欲刺激する
って知ってます??

あ~~あ~~~
餃子忘れてたのに
くそ―思い出しちゃったわ
皮売ってないのよね
だから、手作りで来週挑戦しようっと
にら....がないのが つくづく残念

しかしおいしそうな餃子
焼き加減もばっちりだね
Commented by aicce797 at 2012-08-12 23:23
にこちゃんへ☆
こんばんは(^-^)/
お盆休みとれそうですか?
そして、夏には<餃子>で、スタミナつけなくてはと
思っていたですよ~偶然!
しかも、焼き餃子がイイ!
それにしても、お店で出てくるようなのにクリソツ!
すごいなぁ~
Commented by pop_up_pump_up at 2012-08-12 23:39
>junkoさま

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
刺激されたくって来ちゃうんでしょ~?ここに!(・∀・)ニヤニヤ
食欲があるのはいいことですよ~~。

なんでイタリアに皮売ってないんだろう。
こんなに餃子美味しいのに摩訶不思議。
それとも「ラビオリ」というプライドが許さないのかしら。。。

クレソン刻んで入れても美味しかったですよ。
にらのかわりに(かわりにはならないけど^^;)お試し下さい。
Commented by pop_up_pump_up at 2012-08-12 23:58
>aicce797さま

お盆も仕事なので、餃子でスタミナ!です(笑)。
もしかしたら餃子スキル(?)は結構あるほうかもしれません。
というか餃子作るのかなり楽しいんですよ~^^
aicce797さんも焼餃子でスタミナつけてくださいね!
Commented by cocomerita at 2012-08-13 06:09
クレソンって奴もあんまり売ってない!!
私は大好きなんだけどね!!!

くそ!!くそ!!
Commented by pop_up_pump_up at 2012-08-14 23:38
>junkoさま

えーっ、クレソンも!!??
これはもう育てるしかないですね~!
売ってるのも水栽培で増えるみたいですよ。(水は常にきれいにしとかなきゃだけど・・・^^)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-08-11 15:01 | おうちで | Trackback | Comments(6)