人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社員食堂にて

社員食堂にて_f0112873_1422477.jpg


お盆は休業かなーとちらっと覗いたら営業しておりました!
東京オペラシティ18階にある社員食堂。あ、社員食堂「街」というほうが正しいですね。オペラシティ勤務者のためのフードコート&カフェテリア。

社員食堂にて_f0112873_2341786.jpg
社員食堂にて_f0112873_2343096.jpg


以前はシークレットな印象があったけれど、エレベーターの18階行きのボタンのところに「フードコート&カフェテリア」と表示されていて(点字つきの表示もあり)、一般の人の利用もオープンにしているのだなぁと思いました。

社員食堂にて_f0112873_2344071.jpg


↓Green's Cafeでナシゴレン(580円)をオーダー。

社員食堂にて_f0112873_1424488.jpg


4人でマシンガントーク炸裂だったので、あんまり写真が撮れてないのですが、辛さ控えめのナシゴレンです。

半熟目玉焼きの黄身をとろ~り絡めていただきました。ごはんがやわらかめであっさりしています。

社員食堂にて_f0112873_1441699.jpg


唐揚げと生野菜。野菜には中華ドレッシング。ちょっと固めの唐揚げになぜか4人で笑い転げました。

社員食堂にて_f0112873_1443641.jpg


キャベツたっぷりのコンソメスープ。

社員食堂にて_f0112873_145047.jpg


熱量は820kcal。もっと高いかと思ったけれどそうでもなかった。。。

そういえば以前利用したときに喫煙環境だったけれど、今回タバコ吸っている人がだーれもいませんでした。
禁煙環境になったのかしら。。。(嬉)

支払いにEdyが使えるので久しぶりに使ってみたら、まさかの残高不足(笑)。差額を現金で払ってきました~^^;
Commented by thallo at 2012-08-14 02:24
えーっ、ナシゴレンがたったの580円?? 私そこの社員になりたい!笑
唐揚げも捨てがたいしなー、なんて。
一人暮らしの社員さんは、ここでしっかりお昼食べて夜は軽くっていいかもね。夜は食べ過ぎ本当はいけないんだもんね。我家の場合は完璧夜に負担がかなりかかってますが。。汗
Commented by pop_up_pump_up at 2012-08-14 23:59
>おごしゅさま

ふふふ、ここはですねー、一般の人も利用できる社員食堂なので、おごしゅさんも食べられますよ~。(写真を少し追加しました^^)
東京で一番高いと言われているビルの中層階で、予算600円前後で食事ができるのです~。セルフサービスではありますが・・・。

展望レストランは高いし、低層階のレストラン街はカジュアルだけど見晴らしが今ひとつだし、両方の美味しいどこ取りな社員食堂です♪
Commented by cocomerita at 2012-08-15 19:21
えーーーーー!!
一般の人も入れる!!
嬉しいニュースをありがとうございます

友人のオフィスがオペラシテイのそばなんで、むらむら彼に会いに行きたくなりました
って、ここに行くための 口実 
胃腸の誘惑はいつも非常に耐えがたい...笑
Commented by pop_up_pump_up at 2012-08-18 13:57
>おごしゅさま

すみません、訂正させてください。
↑の返信コメントで東京で一番高いビルって書いたけれど、一番高いのは東京ミッドタウンでした。オペラシティもtop10に入る超高層ビルなんですけどね^^;
Commented by pop_up_pump_up at 2012-08-18 14:03
>junkoさま

入れますよ~~。
都庁の食堂とセットで訪問いかがでしょう?(笑)
どちらも絶景が楽しめます^^
そして胃腸もパンパンに・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-08-13 23:48 | 初台で | Trackback | Comments(5)