人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かんぱちカマの塩焼弁当

かんぱちカマの塩焼弁当_f0112873_1643457.jpg


先週作ったお弁当。
ハーブソルトをふってオーブンで焼いたかんぱちのカマ、蒸かしたじゃがいも、野菜炒め(甘辛ピーマン、キャベツ、しめじ、)、小龍包。おかずの下には古代米ごはん。

かんぱちカマの塩焼弁当_f0112873_16433581.jpg


社員食堂も魅力的だけれど、社内にある休憩室からの展望があまりにもステキで、お弁当を持参するのも楽しみでした。

かんぱちカマの塩焼弁当_f0112873_16455044.jpg


休憩室にはミネラルウォーターサーバーのほかに、紙コップの無料自販機(ココア、カルピス、コーヒー、紅茶、スポーツドリンク、緑茶、コーンスープ、オニオンスープ)、コーヒーマシンも設置されていて、エスプレッソやカプチーノ、マキアートが無料で何杯も飲めるという嬉しい環境でした^^

↓朝の一杯、お気に入りのカプチーノ。どこかの国ではニセモノがいっぱい出回ってるようですが、このりんごちゃんはホンモノです。(思えば私Windowsのオペレーターなのに、今回の仕事よくやったなぁと思う・・・Winのわけないって想定はしてたんだけど^^;)

かんぱちカマの塩焼弁当_f0112873_1647046.jpg


8月16日の朝。いつものようにドリンク補給に休憩室に来てみると、目の前にどどーんと富士山が!!

かんぱちカマの塩焼弁当_f0112873_16485470.jpg


雲ひとつなく、輪郭くっきり♪オペラシティの高層階から望む富士山!!

かんぱちカマの塩焼弁当_f0112873_16493312.jpg


いやでも私、東京でいまだ富士山を見たことがなく、果たしてこれが本当に富士山なのかどうか・・・(だって雪がかかってないんだもの~^^;)
iPhoneで写真撮ってる方がいらしたので、念のため「富士山ですよね?」って聞いたところ、「黒富士黒富士。天辺が白くないからね~^^」と教えていただきました。やっぱり富士山だったのだー♪

かんぱちカマの塩焼弁当_f0112873_16522056.jpg


その後自分の席へ移動したのですが、そこからもしばらく見えておりました。(すぐ雲にかくれちゃったけれど・・・シャイなんだから^^)

いやー、東京で初めて富士山を見ることができて感動!お盆の真っ只中とはいえ、念願かなってよかったです^^
Commented by tony_etoile at 2012-08-22 23:58
初めての東京から見る富士山だったんですね~!

東横線に乗っていると都立大あたりからも見えます。
私は横浜で育ちましたが、
家からはもちろん、通学や通勤のときに
小さな富士山をいつも見ていたので親近感があります。

見えるか見えないかで
今後のお天気が分かったりします☆
Commented by pop_up_pump_up at 2012-08-23 22:57
>tonyさま

東京で見られるというのは知ってたのですが、一体どこで見られるんだろうってずっと思ってました^^;
きっと米粒ぐらいに小さくて、双眼鏡で見ないと見つけられないんじゃないかと。。。(笑)。

高層ビルへ行く機会も少なくないのに、なぜか曇ってて見つけられず。。。
今回ようやく見ることができて、かなりテンションあがりました~(笑)。
夏よりも冬の澄んだ空気のほうがきれいに見られそうですねー。
お天気も分かるのですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-08-22 21:00 | おうちで | Trackback | Comments(2)