人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き鳥

焼き鳥_f0112873_21443997.jpg


長葱を一気に消費するのにもってこいですねー。鶏もも肉とハツで焼き鳥を作りました。

間にぶつ切りの葱を挟んでねぎまに。

焼き鳥_f0112873_21451633.jpg


フライパンでこんがり焼いて自家製焼き鳥のできあがり。

焼き鳥_f0112873_21455425.jpg


もも肉はハーブソルトをふって、ハツは焼きながら市販の焼肉のタレを絡めました。
焼いて甘みの増した葱が美味しかった~♪

焼き鳥_f0112873_21461753.jpg


ごはんに乗せて焼き鳥丼弁当にもなりました^^
Commented by kazeyohuke-byun at 2012-09-03 22:32
おおおおおお美味しそう!!!
自分の好きな大きさに切って
好きな味付けをした焼き鳥、
絶品ですよね♪
フライパンでは作ったことがないので、
今度挑戦してみようと思います♪
日本酒が進みそうですww
Commented by pop_up_pump_up at 2012-09-03 23:00
>Tommyさま

洗って使い込んだ串もいい味でてるでしょ?(笑)
今回はもも肉とハツを使ったけれど、砂肝やレバーを使うこともあります。
お肉を塩麹に漬け込んで焼いても美味しいですよ。(←焦げやすいので火加減だけ注意。)
フライパンだと簡単にできるので、是非是非~^^
日本酒、間違いなく進みます!
Commented by cocomerita at 2012-09-04 19:55
ウギャーー―――また大ツボ、ドツボにはまってる私
焼き鳥も大好きーーーー

でさ――poo upさんの焼き鳥ってすごくきれいなんだよね
家庭の焼き鳥って、普通家で作りました!って匂いが、ほのかと漂ってくるもんだけど

キャーーーpop upさんちの子どもになりたい!!
Commented by pop_up_pump_up at 2012-09-05 01:18
>junkoさま

な、なんですと!?きれい!?
きゃーーー!!焼き鳥でこんなに褒められるなんて・・・!!

でもこれ、すっごいざっくり作ってるんですよー。
しかも3本買ってしまった葱を消費するための苦肉の焼き鳥(笑)。

うちの子になったら好き嫌い言ってられなくなりますよ~~。(・∀・)ニヤニヤ
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-09-03 21:33 | おうちで | Trackback | Comments(4)