人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAMA Handi Rice タイレッドカレー、タイグリーンカレー

MAMA Handi Rice タイレッドカレー、タイグリーンカレー_f0112873_3334181.jpg


お湯を注ぐだけでタイカレー味のFried Riceができる優れもの。タイのインスタント品の技術がこんなに進歩しているなんてびっくりしました。しかも美味しいのです。

MAMAのHandi Rice Thai Red Curry with shrimpとThai Green Curry with fish meat。
NASAの宇宙食に採用されてもおかしくないんじゃないかってくらいよくできてるんですよー。これが。

MAMA Handi Rice タイレッドカレー、タイグリーンカレー_f0112873_3343652.jpg


パウチの中にフリーズドライのジャスミンライス(コブミカンの葉などの具材入り)、カレーペーストの小袋、レンゲが入ってます。

MAMA Handi Rice タイレッドカレー、タイグリーンカレー_f0112873_3345571.jpg


ペーストをパウチに入れ、お湯を注いでよくかきまぜたらパウチを閉じて7分。

MAMA Handi Rice タイレッドカレー、タイグリーンカレー_f0112873_3352614.jpg


おにぎり約2個分(230g)、Fried Riceのできあがり。

MAMA Handi Rice タイレッドカレー、タイグリーンカレー_f0112873_3354034.jpg


炒飯(Fried Rice)というよりも、スープで炊いたピラフという感じ。しっとりしててこれが美味しい~♪
日本人に抵抗のない辛さで食べやすくできてます。レッドカレーには小さな海老が入っていました。

MAMA Handi Rice タイレッドカレー、タイグリーンカレー_f0112873_3381950.jpg


パラっとしたジャスミンライスならでは特徴がうまく生かされてて、だからこその美味しさなんだろうな。日本のお米だったら、こんなふうにはならないんじゃないかと思います。

ただひとつ難点を挙げるとすれば、ペーストがお湯に溶けにくいってところ。
お湯を入れてすぐに、よーーくかき混ぜたつもりでも、溶け残りがあって味にムラができちゃうのです。
これが改善されれば、完全にNASA行きでしょう(笑)。

パウチから直接食べられるのでお皿要らず。非常食として置いておけるし、食べ終わった後のゴミもかさばりません^^
パッケージがスタイリッシュなのも◎。グリーンカレーはお弁当に持っていこうかな。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-11-04 23:08 | おうちで | Trackback | Comments(0)