人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ローストポーク

ローストポーク_f0112873_20485110.jpg


メリークリスマス☆

ローストポークを作りました。
クリスマスなのにチキンでもビーフでもなく四元豚(笑)。

肩ロースのかたまり肉にシーズニングスパイスをまぶして、200度のオーブンで20分。(190g目安)
アルミホイルにつつんでそのまま20分ほど放置したらできあがり。ローストポークってこんなに簡単なんですね。

染みでた脂は旨味たっぷりの天然ラードなので、炒め物やチャーハンにぜひ使いたい♪

ローストポーク_f0112873_20495811.jpg


脂身の部分はカリッと香ばしく、中はしっとりやわらか~。

ローストポーク_f0112873_20493855.jpg


スライスするときつまみ食いしちゃった(笑)。

ローストポーク_f0112873_2040493.jpg


明日はこのローストポークでサンドイッチ作ってお弁当にします^^
Commented by mekatokei at 2012-12-24 22:01
メリークリスマスです!おいしそうな豚ですね。
クリスマスと言えばみんなチキンに行きますが、豚も新鮮ですね。サンドイッチ、炒飯、何にでも利用できて良いですね。
Commented by pop_up_pump_up at 2012-12-24 23:25
>mekatokeiさま

メリ~クリ~スマス!
豚いいですよー。チキンにこだわらず、ごちそうを食べるのがクリスマス^^
お寿司もありだと思います!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-12-24 20:41 | おうちで | Trackback | Comments(2)